※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

現在子宮外妊娠の可能性があり、手術が必要か不安です。手術方法や入院期間、退院後の痛み、子供の世話などについて心配です。夫の仕事や子供の預け先も不安です。

まだ確定したわけではありませんが、現在病院の検診で子宮外妊娠の可能性を疑われています。

まだ11ヶ月の息子がいるのに、もし手術となったら不安です。
子宮外妊娠の場合、腹腔鏡手術か開腹手術ですよね?
日帰りではなく、必ず入院になりますか?
退院してからもしばらく腹部が痛みますよね?
10キロある子供の抱っことか大変ですよね。

夫も週6で仕事ですし、保育園や一時保育さえもしたことない子で、私が留守にして夫に預けるなんて不安で気が気じゃないです。

コメント

ままり

別件で2回ほど入院しましたが、義母が来てくれて見てくれてました😂
実母や義母は来てくれませんか?

ママリ

子宮外妊娠で腹腔鏡手術受けました!
腹腔鏡手術ができる病院を条件に探してもらいました。
必ず入院ですし、腹部は傷が開いてしまうので抱っこは無理です💦
これほど緊急事態なことはないので、旦那さん頑張ってほしいですね😭

ゆうママ

開腹手術なら10日ほど入院となり帝王切開と同じ傷の為抱っこは無理です😭
私も心配だったので義実家に帰って見てもらいました😭