※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリのPUDOって、Mサイズ(3センチ超え)だと専用の箱に入れて発送しないとだめですか?

メルカリのPUDOって、Mサイズ(3センチ超え)だと専用の箱に入れて発送しないとだめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

PUDOかどうかは関係なく、宅急便コンパクトなら専用箱が必要ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便サイズになるなら袋や箱は何でもいいです。

• 4月3日
もく

PUDOでよく発送しますが、宅急便でしたらリサイクルダンボールや紙袋に入れて発送しています(^^)
PUDOでもコンビニやクロネコヤマトでの発送と変わらないですよ!

ママリ

PUDOかコンビニで出すかでの梱包の違いは特にないです。
宅急便コンパクトで出したいなら専用ボックスがいるというだけです😊
何なら宅急便コンパクトもPUDOのSサイズのロッカーに入るのでいつもSサイズから送ってます💦ネコポスもSが空いてなければ、Mサイズのロッカーから送ったことありますし、ロッカーのサイズと荷物の種類は関係ないです💦
紙袋やダンボールに梱包した荷物を宅急便として送ることは可能で、ロッカーのサイズは入ればどこでも大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しく教えてくださりありがとうございます🙇
まとめてになり、すみません🙇
梱包のサイズとロッカーのサイズを勘違いしてました💦!
宅急便の項目も見落としてました🙇🙇