※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの3時間間隔での授乳について相談です。母乳を拒否され、ミルクを1〜2時間で欲しがる状況。皆さんはどうやって3時間間隔を守っていますか?

ミルクの3時間の間隔って空けられていますか?
生後12日目です。
母乳寄りの混合育児を目指してましたが、母乳を完全拒否する様になり退院してからほぼ完ミ状態になってしまいました。
産院でミルクは3時間以上あけて、欲しがるなら母乳をと指導を受けましたが、ミルク60mlで3時間間隔で持たず、1時間、2時間でミルクを欲しがってギャン泣きします。
皆さん、3時間間隔ってどうやって持たせてますか?
母乳吸ってほしくて毎日何時間も吸わせようとしたためか、あそび吸いもしてくれなくなってしまいました。。

コメント

ぴよこ

体重にもよりますが、もう80か100でもいいかもですね🤔
まずは80にして様子見て、それでダメなら100でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は4000g超えのビッグベビーです!ミルク缶の目安表記は80mlとなっていたので、60は少ないのかな、、と思ってました。

• 4月3日
ミルクティ👩‍🍼

毎回、3時間もたないなら足りない可能性が高いです🥺
増やして様子を見ても良いと思います💦
増やしても様子に変わりがなければ、足りなくて泣いているわけではないと思います😭
他に理由があります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はほぼ3時間持たないです。赤ちゃんの欲求がはっきりとわからないので、辛いところです😭
    増やして様子見して、量かどうか見極めが必要ですね💦

• 4月3日
K.A.A.T

私も2人とも退院後完ミになりましたが3時間持たないであげてました😂
60で少ないなら10ずつ増やしてと言われてました🙋‍♀️
娘も息子もその時80飲んでたと思います✨
80飲ませても3時間持たないで泣くならお腹すいてるなら20とかあげていいよって保健師さんに言われました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みんな3時間も待てるのかな、我が子だけなのかな、と心配になってたので安心しました😭

• 4月3日
ママリ

3か月で直母拒否になり完ミで育てています。
うちの子も4か月になるまでは2時間くらいで欲しがって泣いていました💦
ミルクの量を増やしても一度に飲みきれなくて、すぐお腹が空いて2時間で泣いて…という感じで、3時間たってないのにあげていいのかな…と悩んでいたんですが、検診で聞いてみたら
「少しずつを何回も飲みたい子なんだね、あげていいですよ。お母さんは大変だろうけどね〜😅」と言われたので2時間くらいであげてました!

とりあえずミルクの量を増やしてみて様子を見てみるといいのかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じ悩みをお持ちだったと聞いて少し安心しました😭
    直母拒否、切ないですよね😢赤ちゃんって母乳欲しがるものだと思い込んでたので、母乳を足したいのに拒否されて毎回悲しくなってきちゃって。。
    ちょっとずつ足してあげようと思います。

• 4月3日