※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の人数が多くて、行きたいけど金額的にも中々テーマパークとかは行…

子供の人数が多くて、行きたいけど金額的にも中々テーマパークとかは行けない…
というような方にお聞きしたいです!

家からユニバが近いとして、上記の理由でまだユニバに行きたいのに行ったことがなかったら、子供の小学校入学祝いで家族の人数分のユニバのチケットもらったらどうですか?

家族ぐるみ(こちらはシングルですが😅)で仲良くさせてもらってて、ママ友はもちろん、旦那さんにも良くしていただいてるし、子供たちも良い子でうちの子とすごく仲良くしてくれてます。
私と子供の誕生日やクリスマスは、ママ友と旦那さんそれぞれがプレゼントくれます😳(誤解のないように一応付け加えると、ママ友抜きで旦那さんと会うことはないし旦那さんの連絡先もしりません。)

なので、今回はいいきっかけだと思って奮発したプレゼントにしようかと思いました!

チケットを贈ったら喜んでくれるとは思うんですが、こういうテーマパークって中で結構お金使いますよね😣
一旦外に出てお昼を食べるという手段もあるけど、子供たちがグッズを欲しがったりもするでしょうし…。
そう考えたらユニバのチケットなんて貰っても迷惑かなぁと思ったり🙄話を聞いていたら夫婦で子供3人連れてのお出かけそのものが苦になるということはそんなに無いみたいです。

もう買ってしまってるんですけどね😅買った後にふと思いました💦

コメント

®️®️

私はチケットだけでも、もらえるならありがたいですー!!

中でかかるお金は仕方ないのもあるし、チケット代浮いてるならその分中で使えるからラッキー🥺って思います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう思ってくれたらいいです!私もそう思うタイプです😂
    私は年パス持ってるけど、結局年パス買ってても行くたびに中で結構使うのでどうなのかなって思いました😅

• 4月3日
ママリリス

プレゼントとはいえ、いただいたらそれ相応のお返しが必要になるのが人付き合いです。
相手方が今後プレゼントに困る可能性もあります。
親戚なら別ですが、あくまでも友人という立場なら、高額なプレゼントはしない方がいいと思います。
奮発はしない方がいいと思います。
5人分のチケットと同等のプレゼントを考えることになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママ友との関係を1から詳しく書くと長くなるので省いてますが、むしろこれだけのプレゼントをしてもまだ私の方がマイナスになるくらいです😳
    それくらい良くしてくれるし長い付き合いなので、そこは普通のママ友とは違う線引きしてます🙆‍♀️この子じゃなかったらさすがにこんなプレゼントはしないです💦

• 4月3日
ママリ

貧乏子沢山家族だったからテーマパークはお父さんが送迎だけして中に入らないとかありました😂
子供目線で言えばめちゃくちゃハッピーで嬉しいのは間違いないです。
親目線とすれば、親の性格によるんじゃないでしょうか。

素直に「やったー!ラッキー!!ありがとう🥳🥳🥳」と喜べるタイプなら大成功ですが、
「人の金じゃないと子どもを遊園地荷物れていけないなんて…😢」と卑屈になるタイプ、「うちが貧乏ってバカにしてる😠?」とプライドが高いタイプ、上記の方が言うように「お返しどうしましょう😢😭」と絶望するタイプ。

そのへん見極めつつ言葉を選んで渡すか、先にご友人に家族分勢いで買ってしまった事を相談するのもありかと😊
欲しければ結局受け取ると思いますので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そこそこ長く深く付き合ってる友達なので、卑屈に捉えられたりプライドが高かったりするタイプでは無いと思います🙄

ただ、金銭的なことはさすがに深く聞いたり話したりする事ではないので友達の倹約がどの程度のものか図りかねてるところはあります😅

ユニバには行ってないけど、沖縄とかハワイには行ってるし、子供の誕生日に国内に旅行に行ったりしてる程度なので、本気でお金が無くて行けないという訳ではないはずです!
    たぶん、近すぎてユニバにこんなにお金使うならちょっと遠いとこでお出かけ感を出したいというか、そんな感じなのかなぁと思いました🤔
    ユニバでやってるセーラームーン見たいけど、それだけの為にこんなお金はかけれないわ(笑)て感じの事を少し前に言ってたので😳

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

沖縄とハワイには行けてるんですね😳羨ましい…!笑
    両親からのプレゼントとかでなく家族のお金で出してる旅行なら、ユニバのチケットくらいなら全然大丈夫かと思います😳✨

あとは旦那さんの反応次第ですかね🤔!

• 4月3日