※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵済みチェックで12mmの卵胞が残っている。基礎体温は上昇しているが、先生は排卵しなかったと予想。クロミッドも服用中。無排卵でも高温期になることはあるか?強制リセットが必要かどうか不安。

排卵済みチェックで12mmの卵胞が残っていると言われました。
D13で12mm、排卵済みチェックのD19でも12mmでした。
先生には今周期は基礎体温は上がらない、排卵しなかったので生理が来ると思いますと言われました。
けれど、基礎体温が上昇しています。
クロミッドも飲んでいました。
この場合、強制リセットしなくても大丈夫なのでしょうか?
無排卵なのに高温期になる事はあるのでしょうか??

コメント

ママリ

前回、卵がまだ残っていたので、注射して強制的に排卵をさせました😳✨
残ってしまうと次の治療に影響すると言われました😓💦

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    やはりたまごが残っているのは次の周期に悪影響なのですね。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

わたしはそう言われました😓
    タイミングも取ってみてとも言われましたが、そのときは妊娠しませんでした😓💦

• 4月3日
  • あかり

あかり

一応、何が起きるか分からないから、タイミングは取ってみてと言われるんですね。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

はい😂そんな感じですね😂💦

• 4月3日