※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
その他の疑問

皆さんのお家ではクリスマスツリーは高さ何センチのものを飾りますか?子…

皆さんのお家ではクリスマスツリーは高さ何センチのものを飾りますか?
子供が出来て初めて購入します。
あまり家が広くないので90か120かな?と思っています。90ならローチェストの上かな?とか。

おすすめのサイズや飾る場所などあれば教えてください!

私自身イベント毎にそこまで興味がなく一人暮らしも長かったためツリーも小さい時以来です(^_^;)
クリスマスもどう楽しんだら良いのか参考にさせてください!

コメント

ザト

うちは210cmですが、さすがに大きすぎますw
学生時代に一人暮らししていたときは150cmのものを使ってましたが、子どもの成長測るのにも良いサイズじゃないかな?と思います💟

• myma

myma

ありがとうございます!
    210センチすごい立派なツリーですね(^-^)見応えありそうで羨ましいです!
    たしかに!子供も今は小さいですが成長していくので目安になるサイズで考えるのもいいですね!

• 11月11日
ゴロぽん

クリスマスツリーに喜んで飾り付けしたのは小学生まででしたが、
120あると結構な満足感でしたよ♡
ツリーと一緒に写真を撮って、成長を楽しんでいたようです。母が^ ^

• myma

myma

ありがとうございます!
    やっぱり120〜位が良さそうですかね(^-^)
    子供と写真撮って成長がわかりますもんね!
    家の置き場所のサイズちゃんと測ってどんな感じになるか想像してみます(^-^)

• 11月11日
ブイ

180です!
すごくでかい!ってほどではないけど存在感はあります(*^^*)
でも隅っこにおいやってます(笑)

• myma

myma

写真までありがとうございます!
    すごくわかりやすいです!
    ほんと存在感ありますね!
    素敵です〜✨
    ツリーとか飾るのもめんどくさいかなと思うタイプでしたが、やっぱり子供に喜んでもらいたいので今年はデビューしてみますo(^-^)o

• 11月11日
  • ブイ

ブイ

あるのとないのとじゃクリスマス雰囲気でないですもんね(*^^*)

うちも2歳の子いますが一緒に楽しみながら飾り付けしましたよヽ(^o^)丿
    クリスマス楽しんでください♡

• 11月11日
  • myma

myma

ほんとですね!
    特別なことしなくてもやっぱり季節感や楽しいイベントは子供にもしてあげたいですもんね(^_^;)

一緒に飾り付けしてみます(^-^)
    ありがとうございました!

• 11月11日
まゆり

うちはあ200cm以上の買って三回しか出しませんでした(笑)
邪魔だし飾り付けもめんどうです。
なので120cmのにしました。
去年は娘が生まれたりで出せず
今年も娘にぐちゃぐちゃにされるので出さないかな。。。

• myma

myma

ありがとうございます!
    大きいサイズは見応えもありそうですが出すのも大変そうですね(^_^;)
    やっぱり120位が良さそうですかね〜⁉︎
    うちもぐちゃぐちゃにされそうですが私自身が去年よりは少し余裕が出てきたので挑戦してみますね(笑)

• 11月11日