※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが平日休みの方の奥さまが、保育園入園後の家族の時間と働き方について相談しています。小学校入学まで毎週火水休ませることや、働き方に関するアドバイスを求めています。

旦那さんが平日休みの方
保育園入園後の家族の時間の作り方について

いつもお世話になっています。
生後8ヶ月の男の子を育てています。

妊娠を期に退職したのですが
1歳4月を目安に働こうかと考えています。

主人が不動産勤めのため火水休みです。
そのため私も働くなら
火水日はマストで休めるお仕事で考えています。

これから小学校に入ったら子供も土日休みになり
家族の時間がなくなってしまうので
小学校入学までは保育園は
毎週火水休みで通わせたいなと思っているのですが
そういう子もいるのでしょうか?

幼稚園も選択肢としてありですが、
私が火水土日休みで週3しか働けなくなると
選択肢がかなり減るのかな?と思っています。

言いたいことがまとまらずすみません。
まとめると

・保育園に通い小学校入学まで毎週火水休ませるのはありか
・旦那さんが平日休みの方の奥さまの働き方や家族の時間の作り方

お話聞かせてくださると嬉しいです。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も基本平日休みです!!
うちは最近は自分たちが休み日でも保育園行かせてます😂😂
イヤイヤがすごいからこっちもイライラしちゃうので保育園に預けてます!
たまには一緒にいますけどね😁
だから全然いいと思いますよ( •̀ω•́ )و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も幼稚園まで自宅保育をしようかと思っていたのですが
    自分のメンタルのために働くことにしました🤣

    保育園は子供にとって良い影響も多そうですしね✨
    参考になります!ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

自分達休みの日はお休みさせて大丈夫ですよ😇
私はシフト制、夫は火曜休みなので基本火曜日お休みさせようと思ってます🤭
予定がある日は預けてもいいみたいですが早めにお迎え来てくださいね、と言われてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定ある日は預けていいんですね☺️
    お金払っていますもんね!
    平日休み嫌だな〜と思っていたけどメリットもありますね✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか休みの日は自宅保育してくださいって強く言ってくる園もあるようですが、、😵
    受診とかちょっと夫とご飯とか行ってお昼過ぎに迎えに行くとかすると思います😇

    • 4月3日
はじめてのママリ

うちは旦那が、月水休み(出勤の日もあり)
私が火水日休みです😊

水曜日は基本子供も休んでます✨
習い事も水曜日にしてます🌠

旦那の月曜と私の火曜休みは、それぞれ個人の自由日みたいな感じです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ一番の理想です✨
    火水日休みというと、やはり不動産系のパートでしょうか?
    不動産系のパートやバイトしか選択肢ないのかなと悩んでいます🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はウェディング業界でパートです😊✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は平日に1日、土日どっちかに1日休みがあります。家族の予定がある時はお休みさせますが、何もなければ保育園行かせています!イヤイヤ期の娘とずっといるとこっちまでイライラしちゃってしんどいので😭
わたしは5月から復帰しますが、旦那に休みは合わせないです💦お互い1人の時間が欲しいので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも目論んでおります笑
    毎日頑張ってるし子供も保育園行くのが楽しかったりしますからたまには良いですよね✨

    • 4月3日
🐰

うちは平日休みではないんですが、
ありだと思いますよ

うちの自治体は、
就労証明に基づいて、仕事の日しか預けれないです
(主さんの場合だと、毎週火水は預けれません)
なので、自治体に確認した方がいいのかなと思いました🤔