※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ⭐︎
お仕事

小学一年生の子供がいる方で転職を考えている方いますか?希望の職場は行事の休みが取りやすいところです。子供の学校生活を理解してから転職を考えています。

子供が小学校一年生のとき転職された方いらっしゃいますか?

職種は変わらない予定ですが、転職しようか悩んでいます。

希望する転職先の求人をみると、保育園、小学校のときの行事ではおやすみがいただけると記載あるので、行事のときの休みは大丈夫かと思います。

初めての子で小学校の流れや一年間の行事とかについてまだよくわかってないし、もう一年待って、来年転職するか悩んでいます。

コメント

私は突然の休みにはなかなか対応して貰えない職場でパートをしていたので、思い切って仕事を変えました。
このコロナ禍で学級閉鎖が立て続けにあったので(4回ほど)、私は仕事を変えて良かったです。ちなみに去年1年間はコロナで行事の見通しが立てられない中でした。今年もそんな感じになるのかな?と思うので、行事はそこまで気にされなくても良いと思います。ただ参観日などは、1週間前まで日程が決まらず・・・な事もあったので、急な変更にも対応してもらえるか?は確認してみても良いと思います。

• さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

回答ありがとうございます!

今の職場は急な休みに対応してくれてありがたいのですが、人間関係で悩んでいる部分がありまして。。

子供が小学校に少し慣れてから転職するかどうか悩んでいます。

• 4月3日

退会ユーザー

初めての就職から5つめの職場ですが、人間関係の良い職場ってないんだなーと感じています😅
    どこにも悪魔みたいな人や人間なの?と思う人や、根っからの意地悪な人、悪どい人っているんだなーって。人間関係が素晴らしいところに出会う方が奇跡な気もします😅

子育てをしながらの仕事って本当に大変ですよね。

• 4月3日
  • さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

入ってみないと人間関係ってわかんないですよね。

めちゃくちゃ悩んでいますー!

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですよね~💦
    私は今の職場、社長が良い人~✨と思って入社を決めて 暫くは良い人でしたが、半年後位から悪魔の上司に変貌しました。周りから「あの人はいつか悪魔に変わるよ~」と教えて貰っていたのですが・・・。今では憎たらしくて顔を合わせば腹立たしい人です😤
    その代わり先日入った新入社員には良い顔しています💦

• 4月3日
  • さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

私のとこも初めはいい社長さんでしたが、だんだん本性が出てきて今ではほんと、顔見るだけで具合が悪くなりそうです。

• 4月3日

小学1年生の夏に転職しました!
元々は年長の間に転職予定だったのですが、コロナの状況が読めずに延びてしまいました💦
1学期の途中までは子供も私も生活に慣れるまで転職どころではない!という感じでしたが、ペースも徐々に掴めてきたので…というのもありましたし、さっさと前の職場は辞めたかったので…でした😏

• さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

回答ありがとうございます😊
    夏に転職したのですねー。

コロナがあるので、転職してすぐ学級閉鎖とかになってしまったらと思うと中々踏み込めずにいます。

でも私もさっさと辞めてしまいたいレベルにまできています。

とりあえず子供が少し小学校に慣れるまで踏ん張ろうと思ってはいますが。。

• 4月3日