※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の髪についてです。ヘアアレンジが元々好きで、巻いたりアレンジした…

私の髪についてです。
ヘアアレンジが元々好きで、巻いたりアレンジしたくて髪伸ばしたいなって思って、今鎖骨ぐらいです。
でも結局巻いたりアレンジしてる時間なんてなくて、いつもポニーテール。
下ろしてると下の子に引っ張られるし、ドライヤーも時間かかる。
お風呂をワンオペで入れてるから、その後ドライヤーで髪を乾かします。
時には泣いてる子をほっといて髪を乾かすこともあります。
泣いてる子を放置してまで、お腹空かせてる子を放置してまで、髪を伸ばすのはおかしいのかなって思います。

ママさんロングの人はすごいなっていつも思います。
いつ髪の毛巻いてるの?
どこに髪の毛乾かす時間があるの?って疑問です。

髪の毛切るべき?伸ばすべき?
どうしましょう…
みなさんならどうしますか?
髪についてどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
私は仕事復帰してるのですが、ツヤツヤロングを丁寧に巻き髪にしてるママさんもいて、どこにそんな時間が…?と不思議で仕方なかったです😭(後日その方のご主人はフルリモートワークと知りました)
やはりワンオペでは厳しいですよね😭短くしようと思ったこともあるのですが、邪魔なときは結べたほうがいいのでロングではないですが結べるくらいの長さです💦

はじめてのママリ🔰

子供産むたび、ショートに切ってますが、また伸びて、ミディアムくらいです!
ショートにして思ったのが、楽だけどアレンジできない!ちょいはね多い!です😂
私の髪の性質もあると思いますが、、、
私はミディアムで、時間ある時は巻いたり、アレンジして、ない時はお団子などで縛って、遊べるくらいの長さが好きです🙆‍♀️
ドライヤーは、泣いたらもう自然乾燥ですw

あんず

わかります😅
同じように悩んで切っていましたが(切る方が私の髪はまとまるので)最近やっと余裕が出てきたので伸ばし始めました☺️
多分もう一息で今より髪の毛や自分にかける時間ができると思います!もちろん突然めちゃくちゃ楽にはならないですが徐々に…。。
数年以内に来るその頃にまた伸ばし始めるのでも良いのかなと思いました😊

a

ママは今から可愛く変身しまーす!っていったらわーって喜んでくれます💗
元々泣かない子なのでそういうのも可能だったのかなって今は思います。
最近はママ可愛く変身して?僕もするから〜と一緒に化粧してるフリしてます💄💕

より

私も元々ロングでしたが、子どもが産まれてからは髪を乾かす時間が無さすぎて、ずっとボブにしてました。やっと時間が取れるようになったので、今は伸ばしてます。