※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
産婦人科・小児科

一宮市で産婦人科を悩んでいます。無痛分娩を考えているけど、どちらがいいか教えてください。

愛知県一宮市で一宮西病院かメイプルベルクリニックどちらの産婦人科に通おうか悩んでいます😩
距離は同じくらいですがメイプルベルクリニックは無痛分娩もできるらしいので絶対に無痛分娩にする!と決めてはいないのですが上の子もいるので計画無痛分娩にしたほうが安心だなというのもあり悩んでいます💦
一宮西病院かメイプルベルクリニックなんでもいいのでお話し教えてください!

コメント

あお

メイプルベルではないですがセブンベルで産みました!ベル系列は高いと聞いてましたが土曜日出産で手出し16万でした。
西病院は友人が産みましたが人気ですよね!
わたしも次産むなら西病院がいいかなと思います。
ちなみにわたしも計画無痛の予定でしたが、計画日より前に陣痛が起き、土曜だったこともあり無痛はできませんでした。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    ということはもし計画無痛分娩になっていたらもう少し費用が高くなっていたということですね😫
    本当はつかはらレディースクリニックで産みたいのですが少し遠くて断念です😩
    西病院は私の周りも結構産んでいるので安心です!

• 4月3日
  • あお

あお

最後の助産師外来では計画無痛になってたら手出し25万くらいは見といてと言われました💦

• 4月3日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

25万は結構な金額ですね😱💦
    クチコミを見るとあまり無痛分娩にいい顔をされない、あまり無痛の効き目がないなど見るのでどうなんだろう?と思ってしまいます💦

• 4月3日
  • あお

あお

25万ってやばいですよね!しかもそれでも痛みはあるみたいですし。

セブンベルは院長先生は無痛分娩で話進めてくれましたが、他の先生や、年配の助産師さんは無痛のデメリットばっかり話してきてモヤモヤしました😓

• 4月3日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

うーんやっぱりあんまりよくないのかなー😩と思ってしまいます😫
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ゆか

キャッスルベルで産んだんですが、高かったです〜😂
ベル系列ほんとに高いです😂
でも対応とかはすごく良かったです👶

二人目は高すぎたので、人気のつかはらレディースクリニックで産みました👶

• ままん☺︎

ままん☺︎

やっぱり高いんですね😭💦
    諦めようかな😭😭

つかはらレディースクリニックは今コロナですが妊婦健診など上の子も一緒に連れて行くことはできますか🥺?

• 4月3日
  • ゆか

ゆか

面倒は見てもらえないけど、連れて行けますよ🙆‍♀️
    そうゆうお母さんたくさんいました👶

つかはらさんご飯も豪華でおいしいし、安いのにベル系列よりも断然良かったです 笑

• 4月3日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

今コロナで診察のとき子供も連れて行けない病院が多いのにつかはらレディースクリニックは連れて行けるなんてものすごくありがたいです😫❤️

家から少し距離があるので出産は不安ですがつかはらレディースクリニックで健診して出産は近くの病院にしようかな?と悩んでしまいます🥺

• 4月3日
  • ゆか

ゆか

どのくらい距離あります?

• 4月3日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

11キロぐらいの距離で道が混んでいなかったら車で40分ぐらい混んでいたら1時間以上かかると思います😭
    上の子はつかはらで出産していてつかはらがよかったのですが引っ越して遠くなってしまったことと急な陣痛で上の子の預け先のことを考えると計画無痛分娩ができるメイプルベルのほうがいいのかな?とも悩んでしまっています😭
    まだ初診に行っていないので早く決めないといけないのに😭😭

• 4月3日
  • ゆか

ゆか

1時間はきついですよね😫
    そうだったんですね!
    ベルは高いけども対応はいいので病院としてはおすすめできます👶

• 4月3日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

高いっていうのか高すぎるところだけがあれですよね😭💦
    ありがとうございます😊
    考えてみます😊

• 4月3日
mame

訳あって転院しましたが、二人目は妊娠後期まで一宮西病院で出産予定で通院してました😊
結局産んでないので、費用などはわからないですが、総合病院だけど食事も豪華だし、個室のみ、入院中にアロマのマッサージあったり、個人のクリニック並みのサービスがいいなぁって思ってました。
だだ、診察の待ち時間がほんとーに長くて、予約していっても、途中でお産が入ったりすると、最長3時間待ちとかありました😂
人気の女医さんに診ていただいていたからかもしれませんが😅
でも先生もほんとに親切で、丁寧にエコー診てくださるし(おそらく待ち時間延びてる原因の一つ)、毎回必ず診察後に助産師さんとお話して帰れるので、とっても安心でした。
赤ちゃんに疾患がある可能性出てきて転院することになったのですが、先生もたくさん病院探してくださって、診察時間外でも相談に乗ってくださったり、助産師さんも忙しいのにたくさん話聞いてくださったり、とにかくみなさん親切でした😢
無痛は出来ないですが、もし次があるなら西病院で産みたいです😊

• ままん☺︎

ままん☺︎

3時間は長すぎですね😱💦💦
    今コロナですが妊婦健診のときは上の子も一緒連れて行くことはできましたか😭?

• 4月3日
  • mame

mame

毎回3時間ではないですが、予約して時間どおりってことは少なかったです💦
    たまーにほぼ待たずに呼ばれることもありましたが💦
    たぶん担当の先生次第なので、女医さん以外の先生だともう少し早いかもです!
    付き添いは感染状況次第でしたね🤔
    感染状況落ち着いてる時は、何度か上の子と夫も一緒に行って、たっぷりエコー見せてもらえました!

• 4月3日
aoka

一人目をつかはらで出産、二人目は西病院で出産予定です!私は二人目は健診をつかはらで、産む前に西病院に転院したかったのですが、同じ状況の知り合いがそれはちょっと、、と言われていたので今週の健診から紹介状をかいてもらって西病院に通っています!

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    私も初診から心拍確認できるぐらいまではつかはらに行こうかな、その後は西病院かメイプルベルに行きたいなと思っているのですが何週あたりでそのように伝えれば大丈夫でしたか😫?
    受付の人にそのように言えば大丈夫でしょうか?

• 4月3日
  • aoka

aoka

私は不妊治療でもともとつかはらに通っていて、8週頃の診察で医師からどこの病院で出産予定かをきかれたので西病院で出産したいことを伝え紹介状をかいてもらいました!

• 4月4日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も伝えてみたいと思います😊

• 4月5日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

もうひとつ聞いてもいいですか😩?
    つかはらはコロナですが上の子も連れて行っても大丈夫でしたか😩?

• 4月5日
aoka

遅くなりました!つかはらは上の子も連れてきている方いましたよ!ただ診察中預かってもらうことが出来ないので横にいるとか抱っことかができれば大丈夫だと思います!

• aoka

aoka

すいません投稿する場所まちがえました!💦

• 4月10日
se

メイプルベルでこの前産みました🤍
お昼頃の予約だと平気で1時間近く待たされるので空いていたら9時10時からの予約が絶対いいです🫶🏻

se

ちなみに、西病院は人気ですが態度が悪いって聞きます😭西病院の他の先生が看護婦は態度わるいからね〜って言ってたらしいです😭😭

まき

西病院に通っていましたが今日子供が預けれない時間に検診で連れて行ったらお子さんはちょっと。。。と断られたので転院しました。
その前に1度連れていったときは廊下?みたいなところでスタッフさんがみてくれたのですが💦
その時は特別だったかもって言われ聞いてないし💦
とにかく預けてこいって感じでした。