※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

ワクチン接種後に39.2℃の高熱が出た息子について、副反応でしょうか。コロナか心配で寝るのが怖いです。

一才二ヶ月の息子です。本日14時ごろにヒブと肺炎球菌のワクチンを接種しました。接種後も元気でご飯も水分もとれていて、寝る時は普通だったのですが、家事をして布団にいくと体がかなり熱く、熱を測ったら39.2℃でした。
鼻が少し詰まってる感じはありますが他の症状はないです。

ワクチンの副反応でここまで高熱って出ますかね、、
もしかしてコロナ?とか、
もしそうだとしたら寝るのが怖くて、、

コメント

ねこ

1歳1ヶ月の息子が先日ヒブと肺炎球菌打って38.7℃まで出ました💦
次の日の夜まで熱がありました😣
肺炎球菌打った所が赤く腫れて熱を持っていたので、副反応かなと思って様子見したら自然と下がりました😌
心配だと思いますが、様子見しつつ休んでくださいね🙂