※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来週末に東京出張があり、妊娠の可能性が出てきたため、検査結果を待ちつつ出張に行くか悩んでいます。出張は私が不在でも成り立つ仕事です。どうしますか?

地方住みなのですが、来週末(4月9,10日)に東京出張があります。移動手段は新幹線で、イベントの仕事なので公共施設で不特定多数の人と接します。

昨日、生理予定日から4日後にドゥーテストで陽性でした。
週明けに検査してみようと思ってます。

最近またコロナが増えてきているので、もし妊娠していたらと思うと、出張に行くのが不安です。
来週は仕事で産婦人科には行けないので、再来週
(イベント後)になってしまいます。

週明け陽性だったら病院受診できてなくても上司に相談するか、伏せたまま出張に行くか悩んでいます。
出張自体は私がいなくても成り立つ仕事ではあります。

みなさんだったらどうしますか😭?

コメント

89

今の検査薬は精度がいいので、私なら妊娠報告して休みます!
望んで授かった命なら、危険を冒したくはありません💦

あっちゃん

何かあったときに、会社は何も知りませんでした!じゃ示しが付かないと思うので、受診してなくても報告した方が良いと思います。
私は、息子出産後に2回流産しているのと営業職なので、陽性のタイミングで報告しました。

ママリ

まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️
再び検査薬して陽性だったので上司にだけ話し、やめといた方がいいと言ってもらうことができました。
ありがとうございました!