※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコ☆
ココロ・悩み

旦那の給料が減り、生活が大変。子供3人で借金もあり、子供達のことを心配。計画性のない旦那との生活に不安と苦しみを感じている。

旦那の給料5万も減って生活大変な中、子供が3人。
下はまだ歩けなくて抱っこ。
真ん中はヤンチャ。
私達夫婦が悪いけど、こんなに生活苦しくて借金もしてるのに子供を生んで子供達は可哀想だな。
こんな事を言ってはいけないけど産んではいけなかったのかな。全然計画性のない旦那。私。
なんの為に生きてる生かされてるかわからない。
お金の事ばかりで夜眠れない。朝がくるのが怖い

コメント

私の親は、私が小学生の時に会社倒産で貧乏になりましたが、本当産んでくれてありがとう育ててくれてありがとう!って思ってますよ!!
お金がなくて部活もできなかったし、習い事もできなかったし。
別の理由で私は高校行かず働いたんですが毎月5万家に入れて。
それでも親には感謝しかありません!

お金よりも愛だと思います😄🌟🌟

• エコ☆

エコ☆

はじめまして。ありがとうございます。
    ママリさんの両親は優しい方でしたか?お金なくても、お金がないなりに優しく接してくれましたか。
    お金がすべてではないと思いたいのですが現実は厳しいなと

• 4月2日

退会ユーザー

めちゃくちゃ厳しかったですよ!
    個性は尊重、躾は厳しく。みたいな家庭でした!
    お金がなくても、親の大切な時計を売ってゲームを買ってくれたりしたのは覚えてます😄
    お金がないなら働けばいいんですし🌟

• 4月2日
  • エコ☆

エコ☆

そうなんですね!厳しくケジメのある躾してくださる優しい両親ですね。
    ママリさんは働いて家庭を支えていますか?質問ばかりですみません。

• 4月2日

退会ユーザー

我が家もお金に余裕なんてないので働いてます!!
    子供たちが小学高学年になったら正社員で就活しようと思ってます!!笑笑

• 4月2日
  • エコ☆

エコ☆

私も働かなくちゃいけないのになかなか思うようにいかず。
    どうしたらいいのかわからなくて

• 4月2日
うー

お金ないと気分が滅入りますよね💦
働くのは考えてないですか?

うちも長男が生まれた時はお金が全然なく、旦那の借金もありさらにリーマンショックで旦那の仕事も半分くらいになり💦💦
出産前も臨月まで働いていましたが、産後も4ヶ月の時から保育園預けて私もフルタイムで仕事してました
長女出産のあとも育休中は厳しかったので早めに復帰しました

もう生まれた子供たちは育てていくしかないのですからとにかく稼ぐしかないです😂

借金は債務整理すると返済が楽になるみたいなのでそういうのも調べてみるといいと思いますよ⭐️

• エコ☆

エコ☆

ありがとうございます。
    活をいれていただきました。
    私も頭をかかえたり、夫婦の事で子供にこんな感情になる前に、動き出すしかなかったのにすみません。
    保育園に入れるよう努力して働きます

• 4月3日
y

借金を抱えたのはお子さんを授かる前ですか?
どのみちもうやるしかないですし、主さんも働いて夫婦二馬力で頑張ればなんとかなります!
子供を育てるのに綺麗事は言ってられないですし、現実お金がないと生きていけません。

我が家も決して余裕があるとは言えないので、夫婦二馬力で頑張ってます!
子供達みんな0歳で入園し、四女もその予定です!

• エコ☆

エコ☆

ありがとうございます。
    借金は3人目からしました。
    あまえた事を言ってました。
    働いて借金をなくし、この感情を早くなくします

• 4月3日
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

我が家も子供3人いて金銭的に辛いです。貯金もしたいですが毎月赤字状態で手元に残る現金は2万円程です。
急な出費が発生した時は本当地獄のような生活です。どうしても生活が苦しい時、クレカで食品や日用品を購入してしまうのでその返済も大変です。
子供達にもあまり服を買ってあげられる余裕もなく、毛玉が付いた服をそのまま着せてたり、2番目は女の子ですが長男のお下がりを着せたりしています。

• エコ☆

エコ☆

ありがとうございます。
    私もクレカをあまり使わないような生活を送りたいですが、食品、日用品などで赤字です。
    働いて借金をなくし、生活基準を見直すしか方法はないのに、あまえていました

• 4月3日