※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大学生ママ
子育て・グッズ

教育実習中に子供を預ける場所が見つからず困っています。認可外やベビーシッターを利用するしかないか、他市の保育所も検討中です。

伊丹市に住んでいます。子供が去年の10月に産まれたのですが、私が今年の10月、11月に3週間と4週間の教育実習があって、どうしても預けるところがなくて探しています。市役所や保育所に電話したのですがどこも定員はいっぱいで、一時預かりができないと言われました。やはり認可外やベビーシッターを雇うしか方法はないのでしょうか?市外も受け付けている自治体の保育所などがあれば知りたいです。
#伊丹市 #保育園 #0歳

コメント

ごんちゃん

現時点で難しければ10月の1時預かりは難しいかなと思います💦
おっしゃるように認可外やベビーシッターを探す方が確実です😭

尼崎在住ですが市を問わず預かってくれる認可外の1時預かりがあります。
にじっこくらぶという名前で、普通の一軒家で少人数保育をしてくれるところになります。
コロナ禍なので問い合わせていただくのが確実ではありますが、複数回利用ならとりあえず年間登録をしておくとトータル的にはかなり安くなります。
初回利用前に1度行かないといけないのですが、もし見つからなければ参考になればと思います。
娘が保育園の申し込みに間に合わない時に利用しましたが、個人的には良かった印象です。
駐車場はないので伊丹からだと少し大変かもしれませんが、、、💦

• 大学生ママ

大学生ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実習が尼崎なので、教えてくださった所も候補に入れようと思います!ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月2日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですね😳
    一応インスタでも普段の様子とかが載っているので、良かったら見てみてください!
    時間外預りも相談出来るので🙆🏻‍♀️

hp→ https://nijikko-club.amebaownd.com/
    Instagram→nijikkoclub

• 4月2日

1年位前ですが
宝塚の仁川ウエル保育園は市外もokとのことでした!
遠いですよね😭

• 大学生ママ

大学生ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ウエル保育園調べてみました!すごく綺麗で良さそうだったのですが、やはり市外だと倍の値段になるんですね🥲
    お金の面がなんとかなれば視野に入れようと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 4月2日
パピコ

企業型の保育園はどうですか?

うちの近くの企業型保育園は、2年前の情報ですが、一週間以上前から予約しておけば預かってくれる感じでした!

• 大学生ママ

大学生ママ

コメントありがとうございます!
    企業型の保育園があるんですか!?詳しく園の名前おしえていただいてもよろしいですか?

• 4月3日
  • パピコ

パピコ

企業型も認可外保育園みたいですが、私が聞いたのは池尻保育園です😊😊✨

• 4月3日