※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
産婦人科・小児科

3/26に熱が39度で救急で診察。突発性発疹の可能性あり。熱は下がるも発疹は出ず、翌日熱再発。小児科で診断、処方薬で回復。突発性発疹の継続に不安。

3/26(土)に熱が39度あり救急で診てもらうと突発性発疹かもしれないと言われました。処方されたカロナールと鼻水止める粉薬を2日のませ熱は引いたのですが発疹が出て来ませんでした。
28日29日30日は平熱で食欲もありました。
31日の朝
朝はパンを完食昼は大人が食べる大きさのおにぎり一個食べてました。夜はまた熱が38度9分出てご飯も食べず処方してもらった薬を飲ませました。
1日翌朝36度9分まで下がってました。
食欲はなく小さいバナナ一本だけ食べました。水分はよく取ってます。
14時頃40度近くまで上がり夕方小児科に連れて診てもらったところPCR陰性血液検査異常なしのことで
突発性発疹の可能性があると診断されました。
処方されたのは熱を下げる下剤鼻詰まりを良くするシロップ。
2日の今日また熱が39度まで上がって下剤入れて下がっての繰り返しで熱はあるものの遊べるくらいまで回復しました。

初めのことで動揺してます。
突発性発疹はこんなに続くんでしょうか?💦

長文失礼しました。

コメント

突発性はうちら4日ほどの熱でした!

• みずたま

みずたま

ありがとうございます😭

• 4月3日
ママり

26日に熱を出して2日ほどで引いたのは風邪かな?と思いました。風邪か疲れか…
大人の37度でも子供は39度出たりするらしいので😔
突発は高熱が3〜4日ほど続いてすぐにではなくちょっと経ってから発疹が出るのであ、突発だったんだって気づくくらいです😓

• みずたま

みずたま

ありがとうございます!
    今朝から熱が下がりなんとか落ち着きました💦
    すぐに出るものだと思ってました💦
    少し様子見てみます😭

• 4月3日

子どもが今なっててうちは29日から4日間39度の熱が続いて2日に下がり体を見るとプツプツできてました!
熱が下がると発疹が出てくるみたいなのでまだ熱があるうちは分からなかったり、高熱で不安ですよね😣早く良くなるといいですね。

• みずたま

みずたま

ありがとうございます😭
    今朝やっと熱が下がり落ち着きました💦
    発疹はまだ出てませんがこのまま様子見てみます💦

• 4月3日