※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義父が大工です。義実家は、義父が建てました。すごくこだわりがあり、…

義父が大工です。

義実家は、義父が建てました。
すごくこだわりがあり、木の温もりを感じたり
土台にも拘っています。(ちなみに木造です)
でも、冬の夜はとても寒く、
声がめちゃくちゃでかいのもありますがw
一階の声が二階に聞こえてきたりします。

近くの賃貸に住んでましたがそろそろ家を建てようかと思いました。義父が作ると安くしっかりしたものが建てれるし良いかなと思ってましたが、
大手HMの土地が売りに出されました。


とっっっても言い出しにくい。
義父のことは大好きなので、、。
旦那の兄弟は、遠くに住んでるのでもちろん
義父が作った家ではありません。

なんだか可哀想かな、、、。と思ったり
お金も勿体ないかなぁ、、とか。。

やっぱり近くに住んでて共働きで
子育て手伝ってもらってるし、家を建ててもらうのが
いいですかね、、。それならそれで迷ってるくらいですし
諦めつくので

コメント

のん

一生物なので後悔しないものがいいと思います!
何十年も毎日生活する家ですし。
義実家は木造で知り合いの工務店のところで建てたらしいんですが夏は暑い冬は寒いです。
作りはしっかりしてるとは思いますが…
我が家は一条工務店で建てました!
やっぱり全然違います☺️
冬は寒い夏は暑いの常識を覆されました。

予算もあるとは思いますが妥協はしないほうがいいと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね😭

    言い出せないですが、一生の買い物ですもんね、、。
    ありがとうございます

    • 4月2日