※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりを始めたころから機嫌が悪い時間が増えて、泣くことも増えてきた。成長の一環かな?泣き止まないことが増えて焦る。

指しゃぶりをし始めたあたりから
機嫌が悪い時間帯が多くなりました😭

まだうまく指を吸えないからか
吸えなくて泣くということも多いですし、
吸おうとしてなくても
さっきまでご機嫌だったのに
突然何しても泣き止まないという時間も
増えてきています、、、

これは成長しようとしているからですかね?💦
今までなにしても泣き止まないということが
あまりなかったためなんだか分からず焦っちゃいます😂

コメント

ゆー

2ヶ月の頃、娘は基本泣いていました💦
色々試しましたが、どこか悪いのだろうかというくらい泣き叫んで…どうしようもなくて夜中に夫にドライブしてもらって寝かしつけてました😅

なんか、自分が生まれてきたことに気づく時期?とかなんとかで、色んなことと戦ってる時期なんかなと捉えてました🤣
今では笑い話ですが、すんごい辛かったです笑

娘さんはおしゃぶりはしませんか?
あまりさせたくなかったのですが、私は指よりいいかくらいの気持ちでおしゃぶりに頼りましたよ❁😌
あとはスワドルアップ使ってました!本当助けられたアイテムの一つです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドライブで寝かしつけ!!それは大人も寝れなくて大変ですね😭

おしゃぶりするんですが、元々なんか下手なのかすぐ外れますwそれにプラスして指しゃぶりをするようになってからおしゃぶりがあまり好きじゃなくなったのか、さらに外れることが多くなりました😭

スワドルアップってモロー反射対策ではなく使われてる感じですか??🤔

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

夫には申し訳ないですが、ドライブ中私も寝てました😅笑

おしゃぶり、もしかしたらお子さんに合わないのかもしれないですね🤔
    娘は3種類くらい試したんです💦嫌なやつはすぐべーってされてしまって😅
    好きなのがあると安心するみたいです♡

私は、今は使用していませんが、月齢が低かった頃は寝かしつけに使っていました!お昼寝とかにも♪
    もちろんモロー反射にも効きますが、身体が包まっている分安心して寝れるようです☺️
    使用するようになってから、だいぶ寝てくれる時間増えました❁

• 4月3日