※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

8か月の健診で糖負荷検査が必要になりました。食事や運動に気をつけていなかったけど、改善中。犬の paseoと健康な食事で改善できるか心配。

いつもお世話になっております。

8か月の健診のときに採血をし
糖負荷検査?というものをしなければならなくなりました(;_;)
糖尿病なのでしょうか、、、?


とくに今まで食事や運動面を気をつけてこなかったのですが
それがいけなかったのでしょうかm(._.)m
ジュースやお菓子も食べてしまうし
家でゴロゴロなんてのもしょっちゅう。反省中です。


無理のない程度に気をつけたいのですが
犬がいるので、朝と夕方30分ほどお散歩と
夜ご飯はサラダやお蕎麦にしようかなと思っています。
もちろん間食はしないです。ジュースもお菓子も我慢します。

これで、少しはマシになりますでしょうか?(;_;)
検査は来週なので焦っています。

コメント

deleted user

糖負荷検査って甘いサイダーみたいなのを飲んで、1時間後に採血するやつだったと思いますけど、全員ありますよ〜!

私も食事面気をつけず、運動も特にしてませんでしたが、ひっかかりませんでしたよ😆

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます!

    甘いサイダーですか。。
    サイダー苦手なので不安です(;ω;)

    今日初めて体重気をつけてと言われたので
    ちょっとビビってます。。。

    • 11月11日
*あるふぁ*

糖負荷検査ですよね?
私もやりましたΣ(。>艸<。)
うちの病院は全員ではなく、尿検査で糖+が3回以上出た場合に行うみたいです。

4回採血する、2時間以上も病院にいなきゃいけない、とても苦痛でした。。

結果は、糖尿病ではなかったので安心しました。

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます!

    私の産院もひっかかった人のみ検査するみたいです(;_;)
    2時間以上ですか。。頑張って耐えます(;ω;)

    私も糖尿病ではないことを祈ります(;_;)

    • 11月11日
ay♡mama

あたしの場合は赤ちゃんが
ちょっと2週大きめに育っていたため
尿検査して異常なく
1週間後に血糖値検査の
精密検査でした!!

先週の金曜日にあたしも
検査してきました(´・ω・`)
甘いサイダー微炭酸みたいなの
飲まされその後時間見て採血して
合計4本も採血検査しました!!
3時間ほど病院に居た気がします。

今日検診で結果聞いたところ
何も異常なかったので
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

今すごい甘い物食べたくなるので
ガマン我慢です(><)笑えるから

りり

4本の採血(;ω;)
血管が細く採血しにくいみたいなので不安です。。(;ω;)
3時間もかかるんですね!
本でも持って行って暇つぶします(*_*)

私も糖分すごく欲しているので
我慢します(;ω;)