※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めたらいいですか?1歳7ヶ月の子供がおしっこの時に教えてくれません。

子供が今日で1歳7ヶ月になりました🌸

みなさんはトイトレなどいつから始めましたか?
大体2歳くらいなのかな〜と思っていますが
何から始めたらいいのかわかりません😭😭

うんちした時は教えてくれますが
おしっこの時は教えてくれません!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは絵本とかで教えました!
オムツの節約にパンパンになるまで替えなかったらおしっこした感覚が分からなくなってオムツ外れ3歳半でした😭😭
小まめに替えてあげたほうがいいと思います!

• 平成生まれ

平成生まれ

保育園にいる時はこまめに変えてくれていると思うんですが、休みの日だと変える回数減ってしまいます😭💦

参考にさせていただきます!

• 4月2日
もふもふ

出なくてもいいからおまるやトイレに座るところから始めました!

• 平成生まれ

平成生まれ

なんとなく習慣づけてトイレに座らせてみたいと思います!🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ

出る前に教えてくれるのは、トイレでおしっこやうんちが成功してからでした😊
まずは補助便座かおまるを買って、誘ってみることから始めました🐳
ひとり目は2歳半スタート
ふたり目は1歳半スタートしました。

• 平成生まれ

平成生まれ

補助便器見てみます!
    焦らず、参考にさせていただきます♪

ちなみに一歳半からスタートして今はどんな感じでしょうか?🧐

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半の子は兄のトイトレを間近に見てたからか、本人がやりたがったのでスタートしました😀まだまだ普通にオムツにしていて、本人が行きたい時にトイレでする感じです!
    トイレを嫌がらないようにやってる感じです😂
    早く外しても頻繁にトイレのこと心配するの大変なので、夏あたりに本腰入れようかな?と思ってます!

• 4月3日
コスタ🛳

長男3歳すぎからでした!
会話もしっかりできてからだったので1週間くらいで昼間は完了しました😊
いずれ誰でもトイレは行けるようになると思って、焦らず本人のやる気を待ちました!
長期間トイトレするのは親も子供もストレスになるし、何より2歳で始めても自分がしんどいだけだと思ったので😂
とりあえず、布パンツ履かせて1時間に1回トイレに誘うことからスタートしました!

• 平成生まれ

平成生まれ

焦らず、ゆっくりが大事ですね🥰
    様子見ながら進めていきます!

• 4月2日