※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

名取市と仙台市周辺の産婦人科情報を教えてください。春ウィメンズクリニックや市立病院の費用や違いも知りたいです。

宮城県に住んでる方に質問です。
まだ、授かってはいないのですが考えておいた方がいいと言われ質問させていただきました。

私は名取市と仙台市の境い目あたりに住んでいるのですが、その周辺でおすすめの産婦人科や、ここで産みましたって方いたらお話聞かせてもらえませんか?
一応、候補としては春ウィメンズクリニックや市立病院を考えてますが、個人院と大病院との費用などの違いも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします(o'ω'o)

コメント

ShiTa

長町は遠いですかね?( ´・ω・` )
長町の佐々木悦子レディースクリニック
よかったですよ!
先生も女の方です^ ^

総合病院だとなにかあっても
他の科の先生がいていいですが
かわりに検診ものすごい時間
待たされたりしますよ(>_<;)
10週と20週で日赤に行ったんですが
2時間半待たされました( ´・ω・` )

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!
    そこまで遠くはないですが、春ウィメンズクリニックの方が近いかな?といった感じですが、でも女医さんの方がなんだか安心できる気がしますね!!

総合病院の方は冷たいとか雑だと聞いて、初産には不安だなぁと思いましたが日赤ではそう感じることありましたか?

• 11月11日
  • ShiTa

ShiTa

男の先生だと不安な方も
    いるだろうし女の先生だと
    気持ち楽でした(*´▽`*)

日赤は受付の方の対応が冷たかった
    ような覚えがあります(笑)
    対応する人数も多いからだと
    思いますけどね( ´・ω・` )
    あと総合病院だとかなり多くの
    患者さんいて第二感染しないか
    不安でマスク2枚重ねでした><

• 11月11日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

先生とはいえなんだかきがひけてしまいそうですよねT^T

対応する人数が多いとそうなってしまうのは仕方がないのかもしれませんね…

なるほど!!そういうこともありますよね💡
    参考になりました!

• 11月11日
いっさ

春で産みました!
60万くらい払いましたが、産後の美味しいご飯と綺麗なお部屋やシャワールーム、優しい助産師さん、完璧な母乳育児の教えにプラス10万払ったと思うと満足してます!
あとは母子同室で赤ちゃんと離れなくていいのも私は嬉しかったです\( •ᴗ• )/

産んだ後すぐ抱っこできるカンガルーケアもよかったですよ。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

個人院だと助成金?のみでは足らないとは聞いてましたが、そういうところで払ったと思えば1人目なら尚更安心かもしれないですね!!
    カンガルーケア!初耳でした!!

• 11月11日
  • いっさ

いっさ

なんか皆さんのコメント見てると、春もそんなに高くはない気がしてきました\( ˆoˆ )/
    私も1人目の出産だったので不安でしたが、リラックスできましたよ!

カンガルーケア超いいですよ(๑′ᴗ‵๑)
    産んですぐ抱っこしてる写真とかも撮っててくれて感激しました!

• 11月12日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

通常以外の処置や薬が出たりすると前後はありそうですが、私もそう感じました!
    写真なども個人院ならではのことかもしれないですね♡
    ちなみに部屋のタイプなどもあるんですか?

• 11月12日
  • いっさ

いっさ

私は出産が日曜日にかかったので少し高かったんだと思います!
    あと、個室にしました\( •ᴗ• )/

部屋は大部屋と個室とシャワー付きの個室がありましたが、普通の個室で十分でしたよ!
    1日3000円でなにもなければ5日ほどで退院なので、プラス15000円と思うとよかったです!

• 11月12日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

曜日によって値段変わるって言いますよね!
    部屋も詳しくありがとうございます!
    いろいろ聞かせていただきましたが、そこまで高いような感じがしなくて良さそうですね♡
    出産の予約?みたいなのもスムーズにできましたか?
    人気でギリギリだった。という話を聞いたのでT^T
    たくさん聞いてすみません。

• 11月12日
  • いっさ

いっさ

出産の予約はとりあえず通ってたら大丈夫だと思いますよ!
    状況にもよると思いますけど!
    妊娠がわかったらすぐ行けば大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

• 11月12日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

やはり、妊娠前からいろいろと話を聞けてよかったです!!
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました!

• 11月12日
はるきち

私はいま38週で春ウィメンズクリニックで出産予定です☆
とても人気で待ち時間はありますが、先生や助産師さんなどみなさん親切なのでオススメですよ(*^ー゚)b
まだ出産してないので費用は分かりませんが知り合いの人から聞いた話では、分娩費用はだいたい50〜60万あたりみたいです!
前金制度で34週の時に10万円支払います(^O^)

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

実際に待ち時間はどのくらい待つことがありますか?
    やはり、個人院だと費用はそのくらいかかってしまうのが現状なんですね…
    お金との相談も必要ですね!

• 11月11日
  • はるきち

はるきち

先生が一人しかいないので分娩などが入ったときは1時間以上待つときもありますが、だいたい平日でも30分〜1時間くらいは待ち時間あります(´□`。)°゜
    個人院なのでそれなりに金額はするみたいですが、料理も美味しいし出産後にマッサージをしてくれるなどサービス付きです♪

今は市立病院も高いと聞きました(´・ω・`)

• 11月11日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

個人院なので待ち時間は仕方がないのかもしれないですね!
    料理や産後のケアはやっぱり良さそうだなってかんじますね♡

市立病院新しくなったからですかね…⁉︎

• 11月11日
さくら

日赤に通っています。
確かに待ち時間は長い時は長いです。
あと、曜日によって先生が違うので、何曜日の先生は人気ないとかあります。
わたしはいい先生のいる曜日にしか予約しないので、不快な思いをした事はなく、助産師さんもいい人ばかりで冷たい印象はないです。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

一番初めに診てもらった先生にずっと見てもらわないといけないってわけではないのですか?

• 11月11日
  • さくら

さくら

いえ、毎回違う先生でも全然大丈夫ですよ。先生達は検診の記録をパソコンに毎回入力しているので、それを見ながら診察しているので。
    ただわたしは毎回違う先生というのは嫌なので、同じ曜日に予約入れてます

• 11月11日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

細かくありがとうございます!
    言葉だけでは先生同士でも伝えられないことありそうですもんね…
    確かに毎回違う先生って嫌かもしれませんねT^T

• 11月11日
ママリ

市立病院で出産しました。先生は女性で助産師さんや看護師さんみんな優しかったです。
母子同室で他の人と関わることなく集中出来たのがあっていました。
人気みたいですぐ予約しないと埋まってしまうみたいです。私は7週でギリギリ予約できました。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

勝手に男性かと思ってましたが、女性なんですね!気持ち的にも女性の先生は安心ですね。
    ちなみに費用なども聞けたりしますか…?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

すみません遅くなりました。
    帝王切開だったので参考になるか分かりませんが1日1万の個室に9日いて支払ったのが1万5千円でした。
    事前に問い合わせたときは50~55万円と言われました。

• 11月13日
ママーリ

市立病院で出産しました。費用は54万かかりました😣💦💦安いと思って総合病院にしたのに…

でも同じ時期に同じく市立病院で生んだ人は個室にしなければ43万円で済んだそうです

個人によりかなり違うみたいです😓

私の場合陣痛が長く29時間かかりLEDを1日以上占領してしまったことと、何かにひっかかって点滴しまくってたことで高くなったのかなと思います。
市立病院には事前にプラス10万はかかると思ってくださいと言われていたので、料金がかかることは覚悟していました。

ただ市立病院は私が生んだ時たまたま出産ラッシュで入院している患者さん多かったせいなのか、29時間の陣痛の後にも関わらず、夜子供預かってもらえないというか、預けても1時間で帰ってきました(>_<)
母乳育児に力をいれてるからというのもあると思います。
正直しんどかったです(T_T)

でも先生や助産師さんはみんな優しい人ばかりでしたよ👍

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

詳しく教えていただき参考になりました✨

総合病院でもいろんな処置が入ればそのくらいはかかるってことなんですね!

出産後、体力が追いつかない中預かってもらえないのは大変でしたね…T^T

• 11月12日
なっちゃんママ

私も春で産みました!!金曜日の夜に入院して日付が変わって土曜日に生まれましたが、補助金42万円+前金10万円+7万円でした。ちなみに大部屋です。前の方も言っていたように、ご飯は美味しいし施設自体すごく綺麗でとても良かったです(^^)
夜中に何度もナースコールしても全く嫌な顔せずに助産師さんも来てくれてとても丁寧に母乳指導などしてくれます!!出産後の写真や産声アルバム、おくるみなどももらえました!!
そして産んだ後も母乳がうまくいかない場合など1ヶ月検診までは無料で検診してくれました(^^)
妊娠中の検診も診察時間の30分前にメールが届くサービスもあったので家の近い私はそのメールが来てから行っていたので待ち時間もほとんどなかったです!!

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

やはり、20万円前後は必要になるのかもしれないですね!!
大部屋でも気にせずに過ごせましたか?💡
いろいろとサポートしてもらえる環境は個人院だからこそ!って感じがしますね!

なっちゃんママ

私は大部屋でも全然気にならなかったです!!誰かしらの赤ちゃんは泣いてますが、夜中に赤ちゃん泣いてもお互い様ですからね(^^)まず、自分の赤ちゃんのお世話で入院中はほとんど眠れませんでした(´・ω・`;)

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

お互い様という気持ちがあるので大部屋でも安心してすごせそうですね!!
    詳しくありがとうございます☆

• 11月12日
♡ゆずママ♡

遅くでごめんなさい💦
私は岩沼市のスズキ記念病院で産みました☆
友達が春で産もうと思ったみたいなんですが、出産予定日あたりがラッシュだったみたいで、検診自体断られたと聞きました!
春の評判はいいと聞きますが、出産はここで無理との場合もあるので、他の病院も候補に入れておくといいかもしれません∩^ω^∩☆

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!!

時期によっては、断られてしまうこともあるんですねT^T

スズキ記念病院は、どうだったかお話聞けますか?

• 11月18日
♡ゆずママ♡

夏にスズキで初めて産んだんですが、私は三人目が出来てもここで!と思える病院でしたよ☆∩^ω^∩
値段はやっぱり他の個人病院と同じぐらいでプラス15万程かかりますが、助産師さんもたくさんいて、先生も、もちろん助産師さんも、みーんな優しくて丁寧です♡!
ご飯🍚もとても美味しいし、プラスで払う価値はあったな〜と思える病院でした(ㅅ´³`)♡

小児科もあるので、今はそこに予防接種や診察も行ってて、ベビーオイルマッサージや、ベビーヨガもやってるので産後まで楽しいです(*´罒`*)♫