※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が苦しい理由やつわり、立ち仕事の辛さについて相談しています。同じような経験をした方の意見や励ましを求めています。

妊娠初期だけどお腹がすごい苦しい😭なぜ?
便秘でもないんだけど、、、
みなさんどうですか!?
一人目のときは、つわりがひどかったけど
お腹の張る感じはなかったのになぁ〜

仕事も立ち仕事だから、だんだんお腹が苦しくなってきて
立ってるの辛くなる😭😭

つわりも、まだ全然軽いけど
ムカムカするのも地味にストレス🤦‍♀️

まだまだこれからだと思うと、気が遠くなります🙄

みなさん一緒に頑張りましょうね〜😭😭😭

コメント

ママリ

私まだ4週で初診にすらいってないですが😂胃からお腹が苦しいです😭
便秘もある上にまだつわりも始まってないのでこれから更にですが、パンパンです笑

  • マミー

    マミー

    パンパンですよね!?私もびっくりするくらいパンパンですー😱
    めちゃめちゃ苦しい😭😭
    初期ってこんなパンパンになるんですね。。。。

    • 4月2日
あっちゃん

今、私も初期なんですけど産婦人科に行った時にお腹が張るって言ったら先生に「それは、いい事です。経産婦さんだから子宮が大きくなるのも早いから、そう感じるだけです。赤ちゃんが成長してる証拠だと思ってください。何も無いと逆に心配なので」と、にこやかに言われました🥺

  • マミー

    マミー

    えー!そうなんですね😭✨なんだかそう言われると、辛さも吹き飛びます🥺
    次の検診までまだまだあるので…安心出来ますね。
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私が行ってる産婦人科の院長先生がおじさん先生なんですけど、めちゃくちゃいい方で喋り方も物腰柔らかくて言うことも凄くポジティブで診察終わってから「お世話様でした」って言うと「いいえ。どういたしまして。お大事に。」と言ってくれるので、この先生なら信じられる!と思って信じることにしてます🥺

    • 4月2日