※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘がテレビを見て食事をせず、旦那はテレビを見ながら食べるため、食事中はテレビを消している。娘が食事を拒否し、手づかみやスプーン食べができないため、練習させたいが旦那がいるときは難しい。

ご飯中のテレビについてです。
娘はテレビが付いているとテレビばっかり見てて自分では食べてくれないので食べさせる感じになります。
なので私と2人でご飯食べるときはテレビを消してます。
問題は旦那がいるときで旦那はテレビを見ながらご飯を食べます(私もご飯中はテレビ見てる派でしたが子どもがなかなか食べないので消すようになりました)。
何回も娘はテレビ付いてるとご飯食べないからとテレビを消すようにお願いしますが、毎回えーいいじゃんと言われ、最初は嫌々消してましたが最近は私も言うのが面倒になって言わなくなったのでテレビ付けたままご飯食べてます。案の定、娘は手づかみもスプーン食べも全くせず、私が食べさせています。
まだまだスプーン食べが上手じゃないので練習してほしい気もあるのですが。
旦那がいるときは目を閉じるしかないですかね。

コメント

3人のママ

旦那さんが我慢するべきだと思いますよ😮‍💨子供じゃないんだから少しくらい我慢しろって言ってやりたいです😇

• S.A

S.A

やはり子どもに合わせるべきですよね!
    旦那にまた根気強く言ってみます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

どう考えても旦那さんが悪いです😅
うちも旦那は見てなくてもテレビつける人で
私が見ててもチャンネル好きな物に変えたりするぐらいテレビっ子ですが
息子がテレビ見ながらだとご飯食べないので
ご飯食べる時は消して!って言ったら消してくれますよ!

旦那さん、何故テレビを見ながらだとダメなのかを理解してないような気がします😅
だからいいじゃんという発言が出てると思うので
見ながらだったら娘さんが自分でご飯食べないという事実をまず理解してもらうことが先だと思います💦

• S.A

S.A

うちも消してはくれてたんですが嫌々だし毎回毎回言うの疲れて💦
    でも娘が食べるようになるには協力してもらわないとですよね!
    旦那はご飯食べてくれればそれでいいって思ってるみたいです😂

• 4月2日
ぴょこ

旦那さん、育児一緒にする気ないですね😅
うちも同じくテレビ付いてると食べないので消してます。
旦那がいても消してます。
テレビなければ今日あった事など話せばいいし、子供が大きくなったら晩御飯中にその日何があったか話をしたいと思ってます。

旦那さんは娘さんがご飯食べない事に関してなんとも思わないんですかね??

そして息子はまだスプーンを使ったり使わなかったりです😂

• S.A

S.A

私も2人でご飯食べてるときはまだ言葉は話せませんが美味しいねとかこれは〇〇だよとか声かけながら食べてるので旦那にも同じようにしてほしいです😂
    旦那はご飯中にテレビばっかり見て娘のこと見ていないし(もちろんご飯食べさせるのは私です)イライラします笑
    食べさせてでも食べれればいいと思ってるみたいです💦

• 4月2日
  • ぴょこ

ぴょこ

旦那さんにさせるのも必要かもですね!
    私も旦那に下の子の離乳食あげさせたり、上の子のご飯作らせます。笑
    やっぱり当事者にならないと男はわからないんですよね😂

• 4月2日
うー

旦那さんに食べさせてもらったらどうでしょう?
テレビついていると自分で食べないからどうしてもつけたいならあなたが食べさせて!!
娘が食べ終わったらあなたのご飯用意します
テレビ消すならやらなくてもいいよー⭐️って感じで…

• S.A

S.A

確かにそうですね!
    テレビ付いてると旦那はテレビ見て全く娘を見てないし、もちろんご飯食べさせるのも私もなので😂
    昨日旦那が先に食べ終わったのにソファーに横になってスマホいじってたのでさすがに怒りました笑
    テレビも見て娘のご飯は私が食べさせては不平等ですね笑

• 4月2日