※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴について、1人につき何足持つか悩んでいます。今年はしっかりめの靴とプチプラの靴を買おうか迷っています。

子どもの靴についてなのですが、スニーカーって1人につき何足持ってますか?
去年はスポーツブランドのしっかりめの靴を1足ずつで過ごしたのですが、汚れたりした時に急いで洗って乾かしたり、水たまりを踏んでびしょびしょになった時に変えの靴がなかったので、何足かあった方がいいのかと思い、今年はしっかりめの靴と、もう一足プチプラの靴を買っておこうか迷ってるのですがどう思いますか?🤔

コメント

ママリ

うちは汚れた時のためと、幼稚園で記名しないといけないので幼稚園用と普段用に2足買ってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2足あるといいですよね!
    価格帯はどのくらいの買ってますか?🤔

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

イフミー、ニューバランス、ムーンスターあたりを2足です!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    靴にかける予算て、一人当たり冬靴は無しで考えて毎年いくらくらい使ってますか?🤔

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

0.5刻みで買ってるので年2〜3回買い替えで、1回の買い替えで4000円前後×2で8000円なので2万くらいですかね🤔

• 4月2日
男の子ママ

長男も次男もお下がり以外だと立派なの1足 プチプラ2足持ってます。

プチプラのは車に積んですぐ変えれるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部で3足ずつ持ってるかんじですか?
    やっぱり一足だと心もとないですよね😓

• 4月2日
さとぽよ。

幼稚園入ってからは2、3足で回しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3足なんですね!
    スポーツブランドのものとプチプラのってかんじですか?😁

• 4月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、2歳からイフミーと新幹線コラボの靴しか履かなくなり、すぐ売り切れちゃうのでストックしています。
    4000円くらいなので、安いところを検索して買ってストックっ感じです😊

先月もまだ新幹線コラボ履きたいか聞いたら履きたいって言うので2足買っておきました❗️
    ずっと0.5ずつ買ってましたが今年からは中敷きで調整して長く履かせよう作戦にしました☺️

上履きも新幹線の高いのですが白じゃないので洗いやすくて親的には毎週楽チンです😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ靴を2足買ってる感じですか?
    お気に入りがあるとわかりやすくていいですね😁
    0.5ずつ靴買ってたら、毎年買ってる感じですか?🤔

• 4月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

6種類くらいなので、赤と黄色とか色を選んでもらって、次は緑と黒とかローテーションでサイズ違いで買ってる感じでした☺️
    去年は、4月入園で16、16.5、17、17.5は買いだめしておいたので7足買っておいた感じですね😊

今が17.5が1足だったので18を2足買い足して今は3足です❗️

• 4月2日
ミッフィー

上の子3足(保育園用、自宅用、お下がりでもらったやつ)
下の子1足ですが、もうすぐ入園なので安いのを1足買い足そうかなと思ってるところです😊

ママリ

幼稚園用2足、お出かけ用1足です👟

マッシュ

その時によって違いますが、幼稚園用は必ず2足、お家用は1~2足です!
下の子もお下がりも合わせて2~3足は必ずあります☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1人一足ですねー。
アシックスかニューバランスが多いですが、大体サイズアウトする前に穴が開くので、新しい靴買ったら穴が空いた靴を予備に取っておいてます😅
どうしても履く靴がない!って時は穴が空いた靴を履いてます。

♡yume♡

2、3足を自分の気分で履き回ししてます。
内一足は必ずニューバランスで、他はキャラものとか自分が好きなものです。
キャラものは、ムーンスター率高めです☺️
洗い替えに一足じゃ不安です!!
穴のあいた靴は保育園には履かせていけないです😂
ニューバランスは毎年、年末年始に大型スポーツショップで初売りセールとかのを大きめサイズ含め1年分何足かまとめて買ってます。