※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

ラン活中でランドセルを買う予定。カタログで選ぶ。土屋鞄が定番だけど中身が狭いかも。店舗に行くのは難しい。アドバイスお願いします。

絶賛ラン活中です😂😂
もーいろいろありすぎてわけわからなくて、、笑
ランドセル買った方、是非どこのを買っておすすめなどあれば教えてほしいです🥺

今資料請求したところは
土屋鞄
堀江鞄
黒川鞄
中村鞄
grirose
です!

やっぱり定番は土屋鞄かなと思うんですが、中身が狭くて重いとか?
実際に店舗に行って見学したいんですがコロナ禍だし遠いしなのでカタログを見て決めちゃおうと思ってます!

是非アドバイスお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

堀江鞄にしました!
少し重い?かなあと思いますがこんなもんかーとも思います😂色とか形とかデザインとかはめっちゃ気に入ってます☺️

土屋鞄も候補に入ってました!次女は土屋にしようかなあと考えてます🤔

ちびっこmama

うちはコノサキのカラリスシリーズにしました!
土屋鞄、堀江鞄は実際見ましたが色味が娘の好みではなく、コノサキは自動開閉、背中がフィットちゃんだったり良いとこどりでカタログで決めました✨
カラー見本通りでした!

色々あるので悩みますよね💦
カラーカタログは必ず取り寄せた方がいいと思いました😆

deleted user

うちは土屋鞄にしました!
重い、小さいと言われているようですが、重さは他の工房の物とあまり変わらなくて大きさや容量も気にならなかったです!

もう一件同じ日に行きましたが、うちの子は、土屋鞄がいい!この色!と決まっていたので今月から年長ですが早々と買いました!

姪っ子や甥っ子たちも土屋鞄です!

夏色☆

グリローズ候補ってことは女の子ですかね☺️

資料請求のメーカーをみると工房系でお探しですかね🤔

何を重視するか決めると候補が絞りやすいかなと思います😃

デザイン重視なら単純にデザインの好みで選べば良いと思いますし、軽さ重視で人工皮革にするのかや、容量は標準くらいなら🆗か少しでも大きめが良いかなどは…


グリローズ以外はどこも定番のシンプルな感じかと思いますので、あとは娘さんなら色もたとえば水色希望として同じ水色でもメーカーによって結構違ったりするかなと思います😊

うちは男の子ですが、女の子ので素敵だなと思ったのは少しデザインはありますがモギ鞄、萬勇鞄です😀

良かったら参考になさってください。

Ⓜ︎

グリローズのものにしました☺️

mani


コメントありがとうございます😊
まとめての返信すいません💦
みなさんのご意見を参考に子どもと楽しくラン活したいと思います!🎒
ありがとうございました🤎