※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

【我が家のコロナ記録】25日(金) 保育園から職場に次女が濃厚接触者に…

【我が家のコロナ記録】

25日(金) 保育園から職場に次女が濃厚接触者になったので
     お迎えにきて欲しいと連絡がある。
     念の為、小児科で次女のみ抗原検査→陰性
     この時、症状は鼻水のみ(恐らく鼻水は花粉症)

26日(土) 朝次女の体が少し熱い気がする。
     次女発熱→37.7℃
     急いで病院を探し発熱外来へ
     抗原検査→陽性
     次第に咳が出始める

27日(日) 次女39.8℃

28日(月) 職場から私のみ検査を受けるよう指示があり
     午前中にPCR検査を受ける→陰性

     昼頃、さっきまで元気だった長女がぐったり。
     長女発熱→38.8℃
     次女と同じく発熱外来へ
     抗原検査→陽性
     腹痛、嘔吐の繰り返し🤮

29日(火) 母、昼間に悪寒、倦怠感、頭痛を感じる。
     夜に母発熱→38.0℃
     父、喉に違和感を感じる。熱なし。

30日(水) 父発熱→38.8℃
     母抗原検査→陽性
     父抗原検査→陽性
     あっという間に一家全滅😇😇😇😇

そして現在、全員解熱したものの
次女→咳
母→頭痛 が残っている状況です😂


今回感じた事は、
都内だからかなかなかPCR検査をしてもらえない
発熱外来でもほとんどが抗原検査のみ(地域によって違うかな?)
無症状だとウイルス量が少ないので検査を受けるなら症状が出てからの方が確実
ネットスーパーと東京都からの食糧の配給が神
逆に家族全滅の方が気を使わなくて楽🤣
ただ父母同時に高熱は本当にしんどい😇笑
皆んな辛いのは一緒なので家族で助け合う😂
ですかね😂

うちは職業柄夫婦共に3回目のワクチンを早々に受けていましたが、コロナに感染しました😇💦
ですから、ワクチンを打ったからといって罹らないというわけではありません😇

もちろん飲み会会食なんかもここ数年していませんし、基本的な感染対策はしていましたが、子供が保育園からもらってきたら、もうどうする事もできませんでした😇💦
3歳の子を隔離する訳にもいかないし、次女がコロナと分かった時点で家庭内感染を覚悟しました😂

あくまでこれは私の考え方です!
もし今家族がコロナに罹ってしまったかもと不安になられている方がおられましたら、参考にして頂けますと幸いです😊

まだまだ自宅療養は続きますが、
時を同じくして自宅療養されている方がおられましたら
共に頑張りましょう😂😂😂‼️‼️‼️🌸🌸🌸

コメント

ママ辞めたい😓

やっぱり家族全員感染しちゃうんですね😭
感染したらパニックになりそうです💦
ありがとうございました。

ママリ

我が家も自宅療養中です💦
私と長女が陽性で、私が自宅療養終わるって頃に長女が陽性になりました。
自宅療養で小さい子供がいる中の隔離って本当に限界がありますよね。