※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子のママ
妊活

プラノバール服用後の排卵誘発について、いつから飲み始めていつ頃排卵するか不安です。排卵する薬を飲んでタイミングをとると妊娠できる可能性があるでしょうか。GWも近づいており、帰省もあるため心配です。

プラノバール服用後の排卵誘発について
産後、1年1ヶ月経過し、卒乳して2ヶ月が経ちましたが生理が一度も来ません。
2学年差で授かりたいため生理がこないことに焦りを感じ病院を受診したところまずはプラノバールを飲むことになりました。
そのあと生理が来たら再度病院に来てとのことでした。排卵する薬を飲むといっていましたが、その排卵する薬を飲んでタイミングをとると妊娠できる可能性があるということでしょうか。

またその薬はいつから飲み始め、いつ頃排卵するのでしょうか。

GWも近づいており、帰省などもあるため大丈夫かなと不安になっています。また、なかなか生理が来ない自分の体にイライラ、モヤモヤして旦那にあたってしまいます。情けないです。

コメント

排卵する薬を飲んでそれが効果があれば排卵すると思いますが効果のない人はお薬飲んでも排卵しません😅こればかりは飲んで見ないと分かりません。

飲み始めは生理開始五日目からですね!排卵するのは人それぞれです。生理から14日で排卵する人もいればしない人もいます。

妊娠する可能性は普通と変わらないので20パーセントくらいですかね?

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

ご回答ありがとうございます‼️
    必ず排卵するわけではないんですね。排卵することを期待しておきます😊
    排卵日、GWと被らなさそうです。
    まあうまくいけばの話ですが!

• 4月5日