※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

40w4dの初産婦です。明日までに陣痛が来なければ入院し、バルーンと陣痛促進剤を使用。コロナで誰も来れず不安。赤ちゃんに会えるのは楽しみだが、帝王切開の可能性も。がんばれるでしょうか。無事に出産できるかな。

40w4dの初マタです。
明日までに陣痛が来なければ月曜日朝一で入院になり、陣痛誘発のために、バルーンと陣痛促進剤を打つ生活がはじまります…
コロナで誰も来れないのに入院になることやバルーンと陣痛促進剤の恐怖で落ち着かず、本当に落ち込んでいます。
赤ちゃんに早く会えるのは楽しみですが、上手く陣痛が来なければ帝王切開にもなる可能性があるとのことで。
なんだか色々考えるとどんどん落ち込んでいます。
がんばれるでしょうか。

私に無事に出産できるのかな…

コメント

R

お母さんしっかり!!!
大丈夫です
ずーっと傍に赤ちゃんが居ます!
お母さんと赤ちゃん2人で頑張りましょ☺️

私もバルーンや促進剤しました
私はコロナの前だったので旦那が居ましたが…

頑張って下さい😖💪

• momo

momo

ありがとうございます😢✨
    しっかりしないとですね😂☀️

• 4月2日
ままり

わたしは41w2dで娘産んでます!
コロナ1波のときでしたが、立ち会いはしてません!(立ち会い可能でしたが断りました😂)
もちろん通常の陣痛だけじゃ出てこないから途中促進剤入れてます。
はやく会いたい気持ちもありますが、はやくこの痛みからの解放が強かったのを覚えてます(笑)

頭が大きいからか引っかかって、心拍も低くなって赤ちゃんが危ないから最終的に帝王切開になるかもって言われましたが吸引と会陰ですみました😮‍💨

大丈夫です、自分ひとりじゃないですから☺️
可愛い子と会えるの楽しみに、出産頑張ってください😭💕

• momo

momo

コメントありがとうございます✨
    本当に出産は命懸けなんだなーと実感します😢
    元気が出ます!ありがとうございます😢✨

• 4月2日
はじめてのママ

ママさん大丈夫ですよ!
終わらない出産は無いので安心してください!

私も陣痛促進剤+バルーン使いましたが産まれず周りは出産して帰っている人ばかりでメンタル折れてました爆笑一時退院してまた、誘発分娩する日の夜に陣痛きました!しかし、なかなか下に降りてこれず5分間隔の陣痛を3日間体験しました爆笑
結局帝王切開になりましたが娘が元気な産声をあげてくれたときは涙が止まりませんでした!
終わらない出産はありませんよ!
赤ちゃんは出てきたいタイミングで自分で陣痛を促してでてきてくれます。必ず会えます!
頑張ってください💪もうすぐかわいいかわいいわがこにあえますよ!

• momo

momo

コメントありがとうございます😢✨
    たくさんのことを乗り越えられたのですね。本当に尊敬します😢
    そうですよね。赤ちゃんに会えること考えると確かに頑張れそうです😭
    とても励まされました。ありがとうございます!😭

• 4月2日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

42週以内には必ず会えるので大丈夫ですよ!
    頑張って下さいね!
    我が子に会えるの楽しみですね😄

• 4月3日
  • momo

momo

ありがとうございます🥰💗

• 4月3日
ハナ🔰

私は41週0日の初マタですが、現在momoさんとまったく同じ状況です!

明日(月曜日)診察して、バルーン+促進剤か帝王切開か決まります(--;)

月曜に診察後そのまま入院になりそうです…

私の場合は、現状況で子宮口開いてないので、帝王切開の可能性が大だろうと…😭💦

いろいろ考えるの気持ち落ち込んじゃいますよね(TT)

そもそも初産ってだけでめちゃくちゃ不安なのに💦

私はもう「なるようにしかならない!」っと自分にいいきかせてます😅!

お互い頑張りましょう😭💓

• momo

momo

コメントありがとうございます✨😭
    同じ状況の方がいて心強いです!!!!
    私も2日前の検診ではまだ子宮口開いてないしほとんど降りてもないと言われたので…まだきっと変わってないと…笑
    結局今まで変わりなく過ごして明日の朝一から入院予定で、うちの病院はとりあえず帝王切開よりバルーンからをオススメされるのでバルーンを入れることになると思います。頑張ります😢😢
    そうなんですよね。もうこれを乗り越えないと終わらないし自分が頑張るしかないですもんね。もう何事にも深く考えすぎず身を任せていきましょう😂

• 4月4日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

わたしも子宮口が開いてないだけじゃなく、ほとんど降りてきてもない状況です😭💦

今日診察受けてきたのですが、私の病院の先生は促進剤+バルーンをやるかどうするか迷ってる感じで…(--;)

明日のもう一度あさイチに診察して決める!っと言われてますが、私もまだきっと変わってないと思われます😅

正直、なんで私だけ…レアパターンなのかな?…っと不安でいっぱいだったので

同じ境遇のmomoさんの投稿を見て、私だけじゃないんだって心強いです😭💓

• 4月4日
  • momo

momo

全くと言っていいほど同じですね…😅もうなんていうか、降りてもないし少しも開いてないなんて、陣痛促進どころか陣痛誘発を行わないといけなくなるとは思ってもいませんでした…陣痛は必ず自然とくるものだと…笑笑💦

そうなのですね😢帝王切開は後にも響くって聞きますし…怖いですよね。
    バルーンと促進剤使用したところでなかなか進まなければ私も帝王切開になると思うので。バルーンと促進が上手くいかなければもう結局フルコースって感じですよ笑笑
    どっちがいいかと言われたらどっちもどっちですし、どっちもきっと大変ですよね…一緒に頑張りましょうね😂✨

• 4月4日