※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいち🌼
妊娠・出産

つわりの酷さと終了時期についての相談です。つわりが酷く、吐きすぎて参っている状況で、仕事に出ると気が紛れるとのこと。他の方のつわり終了時期や乗り越え方について教えて欲しいそうです。

みなさんはつわりの酷さはどのくらいでいつ頃終わりましたか?

12w3dの初マタです☺︎

そろそろ終わって欲しいな〜と思いながら毎日過ごしてるのですが結構つわりが酷いほうで、毎日5~10回吐いては水分取って何か食べて(吐く時に何かあった方が楽だから)の繰り返しでもう吐きすぎてノドも痛くてお腹も筋肉痛で正直参ってます…

家にいると吐き続けるので仕事に出てた方が気が紛れて?なのか楽です…

想像してたキラキラマタニティ生活とは真逆で…
毎日お腹の子にいつつわり終わるのかね〜って話しかける日々です

個人差があるのは重々承知ですがみなさんのつわりが終わった時期と酷い時の乗り越え方を教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

13週頃から落ち着いてきました!

• おいち🌼

おいち🌼

ぐー 様

やっぱりそのくらいの時期が多いんですかね…ありがとうございます🥲

• 4月2日
みんちゃん

明日から11週で週数が近いのでコメントしました!
今同じような状況で、いつ終わるのかと絶望的ですよね😭
私も家で寝ているよりは仕事をして人と話していた方が楽です…

一人目の時ちょうど安定期に入る頃に落ち着き始め、6ヵ月頃から通常の食事に戻りました👌7ヵ月にはプチ旅行できるくらい元気でした!

今は点滴に通うと楽になるので、早退したりしながらなんとか凌いでます😅

個人差があるので何とも言えませんが、あと1ヶ月で楽になると信じて時が過ぎるのを待ちましょう😭

• おいち🌼

おいち🌼

みんちゃん 様

初めての妊娠でワクワクドキドキだったのに病院には入院しちゃった方が楽だよと言われ…嫌すぎて点滴通う日々です🥲
    毎日が絶望的すぎて早く終わってくれと祈る毎日ですよね😭😭

仕事場だとほぼ吐かないしご飯もちゃんと食べれるんです、なのに家だと吐き続け&ご飯も食べれない日々が続いてて体調悪くても仕事行ってます🥲

安定期…あと1ヶ月くらいの辛抱ですね…!その時期には終わってくれると信じて時が経つのを待ちます🥲💓

• 4月2日
はなみ

私は1人目も今回も1日に何回も吐くほど酷くはないですが、やっぱり仕事行ってる時は楽で、休みの日や家に帰ってからがしんどいです。
1人目はすっきりつわり終わった!って感覚がイマイチなくて、臨月でも吐くことありました😓
今回はもう落ち着いてきたかなぁって感じです!
早く終わるといいですね😣

• おいち🌼

おいち🌼

はなみ 様

やっぱり家にいる方がキツいって方多いですね…!?😢
    仕事してた方が楽なので土日がしんどくて…無理矢理にでもどこかに出かけてます😂
    産むまで続くって方もちらほら見かけてて恐怖です…🥲
    お互い早く終わるといいですね…!!

• 4月2日
ここ

今も悪阻あります😂

上の子よりかはマシですが、上の子のときは妊娠5ヶ月ぐらいで悪阻が落ち着いたので多分2人目もそれぐらいで悪阻がマシになるんかな?って思ってます😂

はじめてのママリ🔰mai

わたしも吐きづわりと食べづわりとよだれつわりと痰つわりがあります。
吐きづわりはピークが9週から12週でした、そこからマシになって14週からだいぶ吐く日が減りましたが食べづわりが目立ってお腹空いては気分悪くて吐きそうになって何か食べてをしました🤣
それも数日でおさまり今は食欲も出てきて吐く回数もほんとに減りました!
14週から落ち着いたので早い方だと思います☺️
よだれつわりと痰つわりだけは今もまだあります。笑
入院こそしてませんがピーク時は一回のトイレで5、6回吐いていて1日10回以上トイレに駆け込んだ事もあるので辛さ本当にわかります😭
頑張って乗り越えましょう☺️!