※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
家事・料理

夕食食べた後の食器を旦那が担当して毎日洗ってくれるのですが、後から…

夕食食べた後の食器を旦那が担当して毎日洗ってくれるのですが、後から食べた自分の食器や(晩酌しながらゆっくり食べます)フライパンなどは片付けず、毎日朝起きたら放置です。
夜に片付けてくれるのはありがたいのですが、自分が食べた後は必ず片付けず放置していて毎朝モヤモヤします。
旦那に言わずモヤモヤした生活を続けますか?それとも、言いますか?言うならどのように伝えますか?


朝早くお弁当を作る時は前日に『食器ちゃんと片付けてね、お願い』って言ったりしますが『毎回綺麗にしてるし』って言い返して来るタイプの人なのでトゲの立たない言い方が難しいです。

コメント

deleted user

晩酌終わってから洗ってくれると嬉しいんだけど、難しい?って聞きます😂
うちの旦那はプライド高いからこうやって聞かれるとやってくれるので🤣

  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    旦那の性格を逆手に取ってお願いするの良いですね!

    • 4月3日
課金ちゃん

「ご飯食べた後の食器は、誰が片付けることにする?」と、新たに決まりを生みだす感じの相談はどうでしょう?🙄

それなら「あんたまたやってないね」というニュアンスが減るかと😂

  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    誰がやるのかハッキリさせる、そうしたらモヤモヤ減りそうですね!

    • 4月3日