※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

夫がコロナ対策に無頓着で、自分の努力が無駄に感じられる。自分の意識と周囲の違いに戸惑いを感じている女性の相談です。

ただの愚痴です。

千葉在住ですが、夫の会社は東京です。基本はリモートなんですが、新年度ということで昨日は出社しました。
新人が夫のグループにいるということで、パソコンのセットアップの手伝いなどで1週間程度は毎日出社らしいです。それもコロナ観点から心配していたんですが、昨日は急に歓迎会で呑んで12時頃に帰ってきました。夫も「店めっちゃ混んでたわー」と普通に言ってました。

私は潔癖の気があり、除菌や手洗いなどまめにやっているんですが、夫がこんな感じだと自分のしてることが無駄に感じられてきました。

仕事だからとは言ってもコロナへの意識の低さが感じられてしまいました。普通はこんなもんなんですかね。
私は混んでる飲食店とかには入りたくないと思うし、混んでいる子供の室内遊具の施設もさけていたのに…なんだか自分がしてることが馬鹿げてきてるような感じでむなしいです…

コメント

首都圏在住です🏠
職場の方、周りの友人達も、コロナの初期の頃よりはもういいよねー、みたいな感じですし、陽性の経験者の方も割といますよ💦
特に仕事で出勤は仕方ないと思います!
飲食店もまん防が解除されて、人出も増えてるんでしょうね!

ネギ塩ラーメン

私も都内在住です😊
仕事なら仕方ないかなって思います💦
前に比べて緩くなってきてると思います💦
うちも夫は営業職なので毎日違う人と会食などがあったりして遅くなる事多いです😅
あと、かなり気を遣って手洗いや除菌をしていた私の実家も両親含め全員コロナになりました💦