※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

不妊の人は仕事と両立できるように会社の理解が〜と言われてますが私は…

不妊の人は仕事と両立できるように
会社の理解が〜と言われてますが
私は子育てしてても優しい社会に
なってほしいです。

去年の4月に復帰して毎週熱を出す息子。
職場で嫌な顔されその中手術することになり
4日休みたいと言ったら
一度はわかったと言ってくれたものの
やっぱり出勤できない?
といわれもう理解がなさすぎて無理だと思い
6月は有給消化して辞めました。

毎週熱出てたので週2.3しか出勤できていなかったけど
私も子供も新しい環境で頑張っていたのにな😭
今は派遣で働いていますが、やりがいもないし
ボーナスもない。

銀行員だったのになぁ😭
保育園1年目は休んでもサポートしてくれる
体制にしてほしいです。

コメント

赤ピク推し♡

私も出産前は設計者としてバリバリ働いてましたが、出産を機に派遣にかわって一般事務やってます。

派遣は休みやすいとか言われますが、そんな事なくて、私もコロナ休園や息子の発熱で休む度に更新時に「休みが気になる」と言われます。
更新して貰えるかビクビクです。

子育てしてる事を伝えて入ったのにここまで言われなきゃなのかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリとかみていてママでも年収高くて本当に羨ましく感じます。

私も更新時ビクビクしてます。
    私の派遣先は企業の受付をしていることもあり、社員さんと一緒に仕事しているわけではないので休んでも何も言われないのメンタル的には楽にはなりましたが、休みが多いのは気になっているみたいです😢

一応社員と面接ではまだ小さもんねと理解は示してくれてます。
    働いている以上責任もあるかもしれませんが子育てもしているしそれは犠牲にできないですもんね😭

• 4月2日
かなん

「私の時は…」と比較されるのもストレスでした。
子育て環境なんてそれぞれなのに、帰宅して子どもが寝てからまた仕事してたとか、自分の時は育休なんてなかった、近所の人が預かってくれてた、自分の親がみてくれた…
確かに今の環境にしたのは自分だけど、簡単には変えられない…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!!
    上司の人たちと環境違うのに昔のこと言われてもと聞き流していました、(笑)

育休をとりやすいように今社会が動いてるので、育休後の子育てしながらの働き方も見直してほしいです😭

• 4月2日
はじめてのままり

専業主婦の親が近くにいるって皆さん知ってるから
復帰したらどうなるかな、と思ってます
熱とかで呼び出されたら私が行ってあげたいけど嫌な顔されるなら
母に頼むしかないですよね。

別に母は孫の面倒見るために専業やってるわけじゃないですし
親だからって孫の面倒みて当たり前だと思ってないし思わせたくもないです😥

復帰したらどうなるかわかんないですが
申し訳ないとおもいながら生活するのも疲れますよね。

手術なんておっきなことですししっかり休み取って近くにいてあげてね!
って言える世の中になって欲しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たち夫婦はお互いに地元から出ているので、近くには誰もいません。
    近くにいないのも伝えているのに、
    誰か見れる人いないのと言われてましたね🤣
    上司からしたら親に見てもらえる環境にいたから言えるんでしょうね😅

申し訳ないしまた言われると思いつつ仕事行ってたので職場着くまでドキドキして気持ち悪かったです😭

手術の時は近くにいてあげたいと思うのが普通の親ですし、後から思うと言い返せば良かったなと思います💦
    同じ立場になって考えてほしいですよね。。

• 4月2日