※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

昨日、急に家族が集まる予定だったが、コロナの影響で中止に。私は別居予定で3回目のワクチン受けない。混乱が予想される。

昨日の朝、旦那から、明日の夜(要は今夜)に、久々に○○(お店の名前)で家族(義両親、義姉家族、うち)で集まることになった、と話があった。

あまりに急だったので『なぜ、集まるの?』と聞いたら、しばらく、みんなで集まってないから、久々に集まる予定になった、と。。。

断われる明確な理由も無かったので、分かりました…と返事しました。

私はあと2週間位で、別居を敢行する予定。
家族の集まり。これも最後だ、と思っていましたが………

夕方、私達が用事から帰宅した時に、外出してた旦那から電話が。。。

明日の集まりは中止になった、と。
コロナがまた増え始めてるし、義姉が3回目のワクチンをまだ打ってないから、打って落ち着いた頃(2〜3週間後くらい)に延期する、という話になったらしく……

私はそれを聞いて『あっ…そうですか』と答えましたが。。。

正直、今現在私は、3回目のワクチンを受ける予定はなく、さらにその時期は私はもう家を出てる予定。。。

出たあとの旦那家族の事なんて、私は考える必要ないけど…

一気に義姉にも伝わって、今の想像以上の大騒ぎになるんだろうな…😔😔😔

コメント

ゆうママ

なぜ家を出るんですか?(T-T)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那のモラハラです。
    モラハラピークの2年前に、決心しました。
    そこから2年も掛かってしまいましたが、やっと貯金も少し出来て、アパートも決まりました。

• 4月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね😭辛いですね。
    別居はされても離婚はしないんですか?

• 4月2日
  • ちー

ちー

子供が今年、年長なので、とりあえず一年、別居して私も実績を作って、小学校に入るタイミングで離婚しようと思ってます。弁護士さんからはどちらでも、と言われてますが、別居してからの離婚のほうがスムーズに行く方が多いと聞くのもあって。

• 4月2日