※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

◉現在妊娠9ヶ月で産休中の者です。休日に実母と妹、妹の子ども(小学1年…

◉現在妊娠9ヶ月で産休中の者です。休日に実母と妹、妹の子ども(小学1年生の男の子と3歳の女の子)が家に来てくれることになりました。
埼玉から、横浜に住んでいる我が家まで来てくれるのでおもてなしをしたいのと、子どもも楽しめるようにしたいのと…。遠方から来るので家族ではありますが来てよかったと思って帰ってほしいです。ただ自分の家に来客を呼んで過ごす経験が今までなく…。わからなくて困っています。考えすぎて頭痛すらしてきました!! でも来てもらうのは嬉しいしおもてなしするのは好きです。でもわからなくて…。

家でピザを子どもたち含めて作る予定…です。おかずやお菓子を簡単に用意して昼食。あとは大人で色々話したいことを話して…。子ども達にはその間どう過ごしてもらうのがいいのでしょうか?!
それかいっそのこと車(レンタル)で近くのショッピングモールに行こうか?とか考えています。我が家には車がないのです。

家で過ごすのがいいか、出かけるのがいいか。
家で過ごすならおすすめの過ごし方、もしくは皆さんが遠方から家族や子連れの来客があった場合どうされているか、教えていただきたいです!!!

伝わりにくくて申し訳ないです。よろしくお願いします!

コメント

私なら、9ヶ月ということと、コロナ禍ということを考えると、ショッピングモールの選択肢は無いです。
家に遊びにくる場合は、ほとんどの子が何か時間を潰せる塗り絵やお絵かきなど...親が持ってきている事が多いし、私も質問者さんとは年代が違うけれど、娘の暇つぶしグッズは持ち歩きます。
ピザをつくるなら、それで十分な気がしますが...
おうちにネットフリックスなど繋いでいるなら、映画を流してもいいし、折り紙や、クレヨンと画用紙など用意しても良いかもしれないですね!
(でも3歳なら、髪以外の場所に落書きしないかなど、目が離せないと思います🥲)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!コロナのことを考えたり、日帰りで帰るのにでかけちゃうのは向こうも疲れるかなーとかも思って。
    Netflix!つなげられるのでアニメとか流そうと思います!
    素敵な意見ありがとうございますー!

• 4月5日
ちちぷぷ

お母さんと妹さんならどうしたらいいか?わからない。と聞いちゃえばいいと思いますよー!
お腹大きい妊婦さんにおもてなししてもらいたいとも思ってないと思うので😂みんなで楽しい時間過ごせればいいかと!!
子どもたちは少し外に出られるといいかなと思いますが、ショッピングモールではお話もできなくなってしまうのでは?と思います。お家で過ごすでいいと思いますけどねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!家族なら聞いちゃっていいかも…。
    お家で過ごそうかなと思います!
    気負いしなくていいんだと思えました😭
    ありがとうございます!

• 4月5日
ぽんこ

この前お友達のお子さんが遊びにきた時(3歳)近所のお寺にお散歩に行っただけで自ら色々虫とか落ち葉とか発見してくれてとても楽しんでくれました☺️
ピザ食べたあと近所の何気ないスポットでお散歩して、あとはお子さんたちが持参したおもちゃとかで遊んでくれる気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し外でるだけでも気分転換できていいかもですね!
    ちょっと飽きてきたかなと思ったらお散歩してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月5日