※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歩けるようになり、ファーストシューズについて悩んでいます。公園で遊ばせる際の月齢も考慮してアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる息子なんですが、部屋の端から端まで歩く事が出来ます。(3メートルくらい?)
まだ不安定さは若干あるものの、だいぶ歩けてるなぁって思います!
上の子は1歳2ヶ月くらいから歩き出したので息子はだいぶ早いんですが、このくらいから歩けるようになったお子さんがいる方、ファーストシューズっていつ買いましたか?
まだ普通の靴は早いのかなと思って、靴下と一体型みたいな靴の方がいいのかなぁとか思ったり…💦
公園いってもいつもおんぶで下の子も降りて遊ばせたいなと思ってはいるんですが月齢的に悩んでるのでアドバイスあればお願いします🙏

コメント

☺︎

9ヶ月から歩き出して、室内でも10歩以上歩くことが増えた時期にプレシューズとして、靴下と一体型のベビーフィートを履かせてました😊最初は外だと立ったり歩かなかったですが、1ヶ月くらいで外でも足が出るようになったのでasicsでファーストシューズを買いました☺️⭐️