※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

3ヶ月〜のおむつはテープかパンツどちらがいいでしょうか?今はムーニーのSサイズのテープを使っています。寝返りやずりばいが始まるとパンツがいいと聞いたのですが、教えてください。

3ヶ月〜のおむつはテープかパンツどっちがいいですか?
今はムーニーのSサイズのテープ使ってます。
これから寝返りやずりばいなど始まるとパンツがいいと聞いたのですが、、
教えて下さい!

コメント

ママリ

寝返りや動くようになってテープじゃ変えづらい!!と感じてからパンツにするくらいでいいと思いますよ。
息子は寝返りまだ一度しか成功してないのもありますがまだテープです。ストックなくなったらパンツにします😊

☺︎

その子によってだと思います😊寝返りしても立ち始めても、オムツ替えを寝たままさせてくれる子はテープの時期が長いでしょうし☺️うちは3ヶ月で寝返りしてから、もう仰向けにしたらコロコロ、秒でうつ伏せって感じで大変になったので、その頃から昼間だけパンツにしてました👏🏻ずり這いが始まってから夜もパンツにしました😊まだ仰向けで変えられるならテープの方がコスパいいので、テープでいいと思います☺️⭐️

ママリ

ギリギリまでテープでも良いと思います。と言いながら私は今現在両方つかっていますがちょっと細い子で今4ヶ月半で5.5キロくらいなんですが、パンツのSだとゆるゆるなので漏れないかドキドキします😅
ただ寝返りとかもするしジタバタ前進したり後退したりめっちゃ動く時はパンツの方が履かせやすいです。大人しい時はテープのほうがやりやすかったりもします。

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月ですがまだ寝返りもせず大人しい方なので、テープ使ってます☺️

大量ストックには注意しつつ、他の方もおっしゃっているようにオムツ交換しにくいと感じてからパンツにしても大丈夫だと思います🙆‍♀️

テープの方がお安いことが多いので✨