※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

賃貸2階、エレベーターなしの環境で使うベビーカーを選ぶなら、サイベックス リベルは収納スペースが狭く重いが、22kgまで使える。ピジョン ビングルは軽くて片手で畳めるが15kgまでしか使えない。

【あなたならこの条件でどちらのベビーカー購入しますか?】

いいねで回答ください🙌
アドバイスありましたらコメントも嬉しいです😊

●賃貸2階、エレベーターなし
●平日は毎日散歩、買い物にいく(1時間くらい)
●土日は車移動(5人乗りミニバン)
●賃貸のため収納スペースが狭い

候補1.サイベックス リベル
※コンパクトに収納可能
※デザインが好み
※22kgまで使える
※使わなくなったら売りやすい(?)
※重い(5.9kg)
※片手で畳めない
※地面と椅子の距離が近い
※収納スペース狭め
価格20.000円ほど

候補2.ピジョン ビングル
※軽い(3.9kg)
※片手で畳める
※ハイシート(50cm程)
※収納スペース広め(25L)
※嵩張る
※15kgまでしか使えない
※デザインが好きじゃない
価格25.000円ほど

コメント

新米まま🔰

1.サイベックス リベル🙌

新米まま🔰

2.ピジョン ビングル

newmoon

絶対今のタイミングで購入しなければいけませんか❓🤔
リベル使っていますが、6ヶ月だとまだ不便かなと思います💦
両手使って屈んで畳まないといけない、畳んだ状態で持ちにくい、重い、ので。。。
我が家は娘が2歳5ヶ月の時に買いました。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ほぼビングルに決まりかけていたので7か月ギリギリに購入するつもりでした!
    店舗でリベル見たのですが、やはり6か月だと不安ですよね!?😰私も感じました💦

やはりそうですよね〜😂デザインが好みで気持ちが揺らいでしまいましたが、店舗で実際見るとビングル一択だねってなりました…(捨てきれないリベルへの気持ちが💦

• 4月2日
  • newmoon

newmoon

A型ベビーカーは持ってないのでしょうか❓
    リベルの座面は全くクッション入ってないのでかなり硬いです😅💦
    あと、構造上座面に荷物を置いたままでは畳めないので、ブランケットなどもいちいち外さないといけません😓
    デザインはカッコいいんですけどね…😅うちはもうしっかり歩けるようになってから買ったので特に不便していませんが、低月齢には不向きだなと思ってます。
    ちなみに我が家のファーストベビーカーはアップリカのラクーナでした。やはり畳みやすさは国内メーカーがダントツですね❗️

• 4月2日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

A型持っておりません💦なのでベビーカー自体あまり詳しくなく😂

確かにリベルはクッション性がないように感じました💦あと前のバーがないのが不安で(後付けもできるようですね!)

確かに自分で歩けるようになるまでは不向きなのかもしれません💦
    ラグーナ使われていたんですね🤗我が家も店舗で色々なメーカーを試しまして、畳みやすさに感動したした🥺

• 4月2日

機能的には2個目がいいと思うのですが
私もデザイン好きじゃないのかって本当に後悔してます😅
デザインが好きじゃなくて街で見るベビーカー見てあれにしたらよかった、、使いたくないってなりました😅

あと画像ではわからないですが足置きあるのおすすめです!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんです!
    まさにです!😂笑
    我が家にはビングルだよなぁと分かってはいるんですが…せめて、もうちょっと好みの新しいモデルが出ないかなぁって願ってます。笑

そうなんですか!?足起き全く考えてなかったです…
    足置きはどちらもなさそうです💦ちなみに足置きがあるモデルはどんなものがありますか?

• 4月2日
まち

どうしてもこの2つで決めるなら2です。
まず2階までエレベーターなしで6kg弱は重すぎると思います…
6kgだけならまだいいですが、子供も抱えないといけないですから。
うちが使ってるのも大体同じくらい(5kg強?)ですが、駅やスーパーでもどんなに遠回りでもエレベーターを探してました💧

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですよね〜😂💦💦実際に使用している重量感の感覚教えていただきありがとうございます!

まだまだ重たくなる👶🏻を抱えて、さらにベビーカーとなると現実的に考えるて軽量タイプ一択ですよね😂

• 4月2日
ママリ

リベルだと赤ちゃん抱っこして折り畳むの無理なので抱っこ紐してから折り畳まないといけないかなと思いますよ💦
せめてたっちしてくれる年齢なら使えなくないかなと思いますが、畳む頻度考えると2のほうが断然使いやすいと思います😵

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですよね、現実を考えるとビングル一択ですよね〜😂💦
    ここで他のママさんの意見を聞いて、やはりビングルかなぁと心に決めました😂
    ありがとうございます🙏😊

• 4月3日
あーまま♡

わたしははるままさんとほぼ同じ条件ですが、リベル使ってます。

あまり不便に思った事はありません。今もう生後6ヶ月ならすぐに使うのは不便かもしれませんがうちは7カ月で使っていましたが、しっかりしないうちは抱っこ紐して乗せての動作で大変かもですが全然苦になりませんでしたよ🙆‍♀️
クッションも硬いですがわたしは気になりませんでした。

毎日散歩に行くならリベルは本間にちょっとした段差ならスイスイ、軽いし断然押しやすいしストレスフリーですよ👏
賃貸もスペース狭いので
リベルの折り畳みの小ささは本間に助かってます。

車に乗せるのも小さいから本間邪魔にならず!折り畳んだ状態で持つのは重いと皆さん感じておられますが、全然わたしは重いとは感じずAB型のベビーカーに比べたら軽っ!てなりました😂
むしろ畳まず広げたままならわたしは片手で持てます💪

折り畳みは最初かたくてなかなか難しいですが慣れるとめっちゃ楽です!

ピジョンにほぼ決定みたいですが、一応個人的ご意見させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

実際に使用されている方の意見参考になります。ありがとうございます😊♪

そうなんですね、やっぱり走行性は安心のサイベックスですね!我が家はリベルの場合畳む時抱っこ紐を使う想定をしておらず、一度子どもを抱っこして2Fへ、その後戻ってベビーカー回収を考えています。※手持ちの抱っこ紐がエルゴで装着が少し面倒な為💦

小スペースは本当に魅力ですよね♡もし、次の子に縁があった場合は住宅環境も変わっているだろうしリベルにしようかなと思ってます🤭♡

• 4月5日
はじめてのママ

私もその二つで迷って最近ビングル買いました🌟元々ベビーカー載せると泣くんですけど、どちらも試し乗りして息子にはリベルはあってなかったみたいで泣きました😭ピジョン軽いし片手で畳めるし泣かないしで買ってよかったーって思ってます💖
私もアパートの入り口が階段で不便なのでビングル買って正解でした❣️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

私の生活スタイルに対しての実用性はビングルですよね😂💦我が家もビングルにしようと思います!ありがとうございます😊♪

• 4月5日
どなるど

5階エレベーター無しに住んでましたが、ビングル使ってました!
子供を片手で抱っこして片手でベビーカーで階段登ってたので、軽い方がいいと思います!
座面も高いので、腰が悪い私にはピッタリでした!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます😳♡5Fはエレベーター無しだと結構大変ですね💦
    座面高いのも、乗せやすいポイントなんですね🤗❤️

ビングルに決断しまして来週届く予定です✨沢山使いたいと思います🥰

• 4月13日