※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

週20時間未満で働いているが雇用保険に加入している。育休手当を受けるためには月80時間以上働く必要があるかどうか知りたい。

ご存じの方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

パートでお勤めに出てるのですが、契約の際に週20時間契約でしたので雇用保険に加入しました。
しかし、実際はずっと週20時間未満労働ですが会社から何も言われないので雇用保険は入り続けてました。

この度、妊娠して育休とることになったんですが月に80時間超えた労働月がないと育休手当はもらえないでしょうか??💦
勤務日数は月11日は超えてます。

コメント

mimo

雇用保険入って1年経ってたら大丈夫だと思います!

  • ゆーこ

    ゆーこ

    1年以上経ってるので大丈夫ですかね🥲保険料払ってたので育休手当ほしいです😣

    • 4月2日
mimo

会社に育休制度あるなら取れると思いますよ!

mimo

私も今そんな感じなんですが
育休手当もらえましたか??