※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🌲🍊
お出かけ

🌟子連れディズニーについて🌟ディズニー初心者なので、詳しい方教えてほ…

🌟子連れディズニーについて🌟

ディズニー初心者なので、詳しい方教えてほしいです。
秋あたりに娘(6歳、年長)と二人でディズニーランドに行こうかと計画してます。
私は修学旅行以来15年ぶりのディズニーです😂

現時点でなんとなく決まっていることは
愛知県から一泊二日
新幹線で行く
ディズニー公式ホテルに泊まる

ことくらいです。

①初日にディズニーに行く?
2日目に行くのがいい?それとも2日にわける??
(休みの関係で日、月曜日で行く可能性が高いです。
私が疲れやすく体質なので、ゆるく楽しめれば‥と思ってます💦)

②これだけは行ったほうがいいよ!というおすすめのアトラクションや、食事はここがおすすめ!というところがあれば。
娘はプリンセスが好きですが特にこのキャラクターが好き!というのはないです。

③シェフミッキー?はコロナ禍で距離が離れていたり色々制約があるので予約するか悩んでます。
行く価値ありでしょうか?
娘は特にミッキーが大好き!という訳ではないですが、せっかく行くなら思い出作りにどうかな?と思ってます👨‍🍳

④チケットをとるならホテルで購入するほうがいいでしょうか?

⑤持ち物で必須アイテムがあれば教えてください

どれか1つだけでもいいので詳しい方、ご教授ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にゃんママ

地元民です。

①初日に行くかは何時頃ディズニーに到着か又は何時頃までに帰りたいかにもよるかなと思います💭
私は個人的に1日目ディズニーに行って夜はホテルでゆっくり……の方が好きなタイプです☺️
ただ2日目夜遅くに帰宅する予定なら1日目チェックインの15時頃到着できるようにゆっくり向かいホテル滞在を楽しみ、朝早くチェックアウトして2日目にディズニーに入るのも良さそうですね❣️

②プリンセス……ではないですが、ランドならクイーンオブハートのバンケットホールが店内可愛くて好きです❣️

③ミッキーが絶対に見たいとかじゃなければランドから行くのも大変だし……💭って1泊2日なら予定に入れないかな🤔って私はなります😅
ほんと個人的な意見ですみません💦

④前もって買っておいた方が何かあってホテル側で変更があった場合に安心かなって思います☺️
もし前もって買えなかったら最終手段でホテルでゲットしますがw

⑤秋と言うことで夕方少し冷えたら嫌なので軽く羽織れる物は持ってた方が良いかなって思います😊

• みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

わーーとっても詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなんですよね、
    初日は早くてもディズニー到着は9時過ぎると思います💦
    日曜日だし混むことを考えるとどっちがいいか悩んでいましたが、初日のほうがゆっくりできそうですね🤔❤

シェフミッキーの意見もすごく参考になりました!
    そうなんです、特別ミッキーファンじゃないし、ここはスルーでもいいかな?とでもなかなか行けないし‥と悩んでて🤔
    移動もありますしスルーしようかな💦
    チケットもやはり前もって購入がいいですね💯
    服装の件もありがたい情報です、かならず持ち物にいれておきます💮

色々詳しくありがとうございました😭

• 4月2日
ドルフィン

愛知県民です。4年ほど前まで年パス持ってて通ってました。独身時代の話ですが…

①到着時間にもよりますが、私は一日目にパークを楽しむ方をオススメします!一日目遊び倒してもすぐホテルに着けるので、ぶっ倒れれます(笑)
2日目にパークでそのまま帰宅は疲労困憊な上に沢山の荷物。お子様が疲れて抱っこってなったら大変です😢(もう抱っこの年齢ではないですかね😅)荷物が大変でしたらキャリー等はホテルから、お土産等はパークから郵送も可能ですので利用もありかと。
②私は個人的にお子様連れですとグランマ・サラのキッチン(オムライスやハンバーグ)ハングリーベア・レストラン(カレー)チャイナボイジャー(ラーメン)でちゃちゃっと済ませるかもしれません。
③シェフミッキーはミッキーがそこまで好きじゃなければ行かなくてもいいかなとは思います。今はパーク内でミッキーと写真撮るのと抽選なので行った記念にミッキーと写真撮りたい!となれば予約すれば確実には取れますがパークから行き来結構時間かかります。そして何より高い😅
④コロナ禍になってからはパークには行ってなく最近のパーク事情は分からずお答え出来ず申し訳ありません😭😭

• みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

年パス持っていた方からのコメント&アドバイス、大変助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり1日パークからのホテルで休息!のパターンがいいですね😳
    確かにパークから東京駅まで戻って新幹線なんてわたしの体力じゃなかなか厳しそうです😇
    荷物もお土産も郵送なんて思いつきませんでした!
    有益な情報ありがとうございます、利用します📦

食事も具体的に買いて頂いて助かります!
    シェフミッキーの件も参考になりました、今回はスルーしてまた機会があれば体験しようかなと思います💮
    確かにいい値段ですよね‥😳😳
    写真のときもマスクがとれないみたいですしね😭

色々具体的に教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️💮

• 4月2日
ゆうこりん

冬に行きましたが、可能ならバケーションパッケージオススメです。値段はぐっと高くなりますが、プランによってはレストランの予約、アトラクションのファストパスもつくので、あまり並ばずまわれるかと思います。今は解りませんが、私がいった時は、何から何まで基本並んで待つか、予約するかでした。ただ、ポップコーンのワゴンでもすごく並んでたので、6歳なら待てるかもしれないですが、2歳&4歳連れては辛かったので、バケーションパッケージにしてよかったです。

• みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

コメントありがとうごさいます!
    バケーションパッケージというもな、はじめて知りました😳😳
    こんなものがあるんですね〜!
    初心者なのでこうやってパッケージになってるとかなり助かります💮
    ディズニーはとにかく並ぶイメージで、体力のないわたしがヘトヘトになるのは目に見えているので、こういったもの便利なものを利用するのも一つの手だなぁと思いました🥺🥺
    ポップコーンのワゴンすら並ぶとは‥!
    さすがディズニー🎊
    6歳といえどまだまだ長距離歩くのも並ぶのもしんどいとおもうので、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

• 4月2日