※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

31w6dの健診で頭が大きいと思われるが、異常かどうか心配。大きいけど元気に生まれた経験のある方いますか?医師からは特に問題なしと言われているが、心配で落ち着かない。

31w6dでの健診での写真です。
何週間か前から頭大きいと思ってましたが、
やはり異常や大きさなのでしょうか..
大きかったけど元気に産まれたよって方いますか?
特に何も言われてないし、エコーは誤差があるのもわかってます。
大きさも良いくらいと言われてますが、心配でたまらなくて🥺

コメント

ゆここ

⬆️この大きさなら自分的には何も気にならないです⭐️うちは問題なかったですけど、3週間くらい頭も体も大きめでした🤣

ママリ

ずーっと2週間くらい全部大きいですが何も言われてないです🥳

はじめてのママリ🔰

うちは私以外旦那や親戚も頭がでかいから子どもも大きかったです。
頭が大きいねー
と医者が言うから
なにか障がいですか?
ってきいたら
個性!と言われました。

ママリ

このくらいの大きさであれば全く気にならないです!
私はいつも頭だけ3〜4週大きめですが、先生からは「正常範囲内の大きめ」と言われています😂

ちょこ

私も息子の時にいつも2〜3週分頭が大きくて心配で先生に大丈夫ですか?って何回も聞いてました😅笑
産む時に大変でしたが子供は元気です!
そして産まれた時は少し頭でっかちでしたが今は気になりません(^^)
異常がありそうなら詳しく検査もするでしょうし先生も言ってくれると思いますよ😊
妊娠中は色々不安になっちゃうと思いますがあまりストレスを抱えずに!!

ゆあ

4254gの赤ちゃんを出産しました。
30週の時に全部の値がSさんの赤ちゃんより上でしたが出産時も赤ちゃんも問題なかったです🤣
むしろ生まれてから他の子より小顔すぎてびっくりしてます🫥🫥

S (22)

お返事遅くなりすみません😢
皆様ご回答ありがとうございました😭
とても心配してましたが、よくあること?のようで娘のエコー見てみたけど生まれる前あたりはやはり頭大きかったです..
誤差もあるし気にしすぎも良くないので、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👶🏻
ありがとうございました😊