※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

朝6時半に採取し、2時間以内に提出できるか不安。2時間過ぎると影響は?体験談を聞きたい。

人工授精を考えてます🙋‍♀️
病院から説明があり、朝採取した精液を2時間以内にもってきてくださいとのことでした!
1番早い人工授精の受付が8時半、、旦那の出勤が7時前ということで頑張って6時半には採取できると思うのですが、、🤔
ギリギリ2時間で病院に提出できることになるのですが、なんだか不安で💦笑
2時間過ぎたら、やはり精子に影響はあるのでしょうか、、?
皆さんの体験談など聞かせて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ひなとママ

時間が経つと鮮度が落ちるって言いますよね😅
わたしも人工授精してましたが旦那の出勤前に持ち込みして貰っていました。タオルとかに巻いて冷まさないようにしてましたね💡

• いちご

いちご

タオルで巻くんですね🙌
    なるほど✨
    やってみます!ありがとうございます♥️

• 4月2日
ともこ

我が家は夫が夜勤のため、
15時頃に採取して、翌朝9時に持っていっていました。

冬場はタオルで厳重にくるみ、カイロも入れて(程よい暖かさになるようタオルで調整)、保温保冷バッグに入れていました。

でも、先生からは、数もあるし元気だから問題ないって言われていました。

• いちご

いちご

15時採取してから朝提出しても問題なかったんですね!😳✨
    やはり冷やしすぎすると良くないんですね🥺
    ありがとうございます✨

• 4月2日
あーーや🔰

体温程度の温もりを維持することが良いみたいですよ😊
入れる容器もあらかじめ脇に挟んでおくとかして温めておくといいと思います。
時間は目安だし、旦那さんの体調次第で数値に変動もあると思います。
私はクリニックに持ち込んで渡す直前まで、低い胸の谷間に挟んで温めました😂

• いちご

いちご

確かに、旦那さんの体調などにもよりますよね😰
    低い胸😂私は挟めるかわからないですけど笑、やってみたいと思います✨
    ありがとうございます♥️

• 4月2日