※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のレギンスがサイズ不安。1歳過ぎたら細くなるか悩み中。90サイズに買い替えるべきでしょうか?

保育園用に西松屋の349円の7分丈レギンスをたくさん買ったのですが、生後8ヶ月9.4kgで80サイズを買って裾のところで少し跡がつきます🥲丈はくるぶしあたりまであってちょうどいいのですが動くと上がってくるようで、上がってきたところが足が太くなっているので跡がつきます💦
1歳過ぎた秋くらいまで着せようと思っていたのですがこれから月齢的にほっそりしていきますか?90サイズ買い直した方がいいですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通体型の2歳の息子が1歳頃からずーっと80きてます!
こないだプティマインのセールで90のジャケット買いましたが、来年サイズでした。
今11キロです。
ほっそりしていく子が多いと思いますが、サイズってほんとに難しいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ごろから2歳まで80ですか✨今11kgなんですね🤔ほっそりしていくといいのですが😂1ヶ月前に買った時にはこんなにきつくなかったので、サイズ選びってほんと難しいですね😥
    コメントありがとうございました💕

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

買い直したほうが良さそうな気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い直すのがベストですよね😅安いとはいえ一気に6着買ってしまって、躊躇してしまう自分がいます😂💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

歩くようになればあっという間に細くなりますよー!
うちの子がめちゃくちゃムチムチあんよでしたけど、今はかなり痩せました😊
勿論個人差はあると思いますが、保育園でたくさん動くだろうし大丈夫な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチあんよだったんですね🥺🦵6ヶ月で伝い歩きをして歩くのは早そうな気がするので少し様子みるのもありですね💡

• 4月2日
はじめてのママリ

我が家は今10キロちょっとで90を気持ち折り返してます。
多分、90サイズが一番長く使うので、90買い直してもいいかもしれません。
下手したら上の子は3才14キロでも物によっては90いけました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90サイズが一番長く使うサイズなんですね✨保育園着なのでズボンはぴったり目が動きやすくて安全かなと思い、丈は折り返さないで履けるものを考えていました😊でも7分丈なら90でもちょうどいいかもしれないですね💡

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

西松屋のめちゃくちゃ安い7分丈のレギンス、うちも買って今着せてます!多分同じやつです😂
丈ちょうど良いですよね✨
折らなくていいし履かせやすいので、めっちゃ履かせてます♪
うちの息子は今8.5キロくらいでピッタリなので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんだと少し小さいかも知れないですね💦
私なら買い直しちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのレギンスいいですよね😆👍🏻(笑)7分丈がちょうど良くて✨折らなくていいのが先生も煩わしくないかなーと😊
    お子さん8.5kgでピッタリですか!じゃあやっぱりうちの子には80だと小さかったみたいですね😂

• 4月2日
らら

うちは8ヶ月で10キロちょっとで90買いました(*´ω`*)
歩けるようになればお腹細くなるので捨てずに取っておいたら大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😫💡私8ヶ月で90サイズを買うというのが全然頭になくて、むしろ大きめで80買っておこう♪という感じでした😅💦
    少し様子みてあまりにきつそうであれば90を買ってみます👖✨

• 4月2日
げーまー

動くようになれば細くなるといいますが
うちは動いてても全然でした。
次男は3月生まれで3歳になったばかりなのに
身長も体重も4歳の平均ぐらいです😅
足も太ももも結構ガッチリしてます。
90センチのほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くようになって細くなるかはその子次第のようですね🤔あ〜最初から90を買えばよかったです🙄(笑)80は短期間で終わりそうです😂

• 4月2日
☺︎

西松屋のレギンスの作り細めですよね😭
ムチムチ代表の息子に80を何枚か買いましたが、ピチピチすぎて履けずに終わりました😅
いま娘に履かせてますが、娘にはちょうどいいようです☺️
ムチムチくんにはユニクロとかGUの方がいいかもです🤔💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり西松屋のレギンスは細めなんですね🥲うちもお腹まわり、太もも、ふくらはぎピチピチです(笑)2人目用にとっておきます😅先日西松屋で90サイズを買いに行こうとしたら見事にレギンス自体が全サイズ商品品切れしていました、、ユニクロとGU見てみます!👀✨ありがとうございました😊💕

• 4月5日