※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親から、今度小学1年生になる娘へ机をお祝いでプレゼントしたいら…

義理両親から、今度小学1年生になる娘へ机をお祝いでプレゼントしたいらしいですが、断りたいです💦
旦那が味方にならない場合、無理ですよね…。

義理両親は遠方に住んでいるため、コロナもあり年数回会う感じです。本当はランドセルを買いたかったみたいですが、買うタイミングで会えなかったため、机をプレゼントしたいみたいです。
私は断りたい!!!
そもそも、今の時点で買っていないのは必要だと思ってないからです。低学年のうちは宿題はリビングでやる予定だし、使いません。
しかも、今の好みで買うと、キラキラ!ピンク!ハート!みたいなやつを選びます😭その好みは変わる可能性が💦💦

旦那に説明はして、断るようお願いしましたが「でも、買いたいらしいしー。物をあげたいみたいだからお金くれなんて言えないよー。」とか言ってます。
いや、保留でいいじゃん!数年して、机いるなってなってから買ってもらえばいいじゃん!と思いますが、「今!」あげたいらしいです😢
まだ未定ですが、コロナが落ち着いたらこちらに来て一瞬に選ぶらしいです…。はぁ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら他に欲しいものあれば
こっちが欲しいです🥺と言います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものがあればいいんですけど、特にないんですよねー😭
    必要なものは買っちゃったし🤔

• 4月2日
そうくんママ

ランドセルラックとかは、要らないですか❓🤔
我が家は、、
義理両親がランドセル
実母が机と言ってくれたので、、
→リビング学習だから要らない。中学生になったらカッコいいのを買いたい、、
ので母にはランドセルラックを
買ってもらいました!

わたしなら、、旦那が言えないなら自分で言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルラックですかー😲
    カラーボックスとかで代用予定だったんですが、どうしてもの場合はラックで押してみようかな…。

「まだいいですー」とは言ってるんですが、旦那も義理両親も子供に言うので、子供が欲しがるんですよね💦
    ずっと言うわけじゃないので、聞かれたら欲しい程度なんですが、「ほら!○ちゃんも欲しいって!」と味方がいません😭

• 4月2日
はじめてのママリ

部屋で寝るようのベッド頼んだり他のものに誘導します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものがないんですよね😭あえて言うなら現金!笑
    いや、ほんと現金か数年待って欲しい…。

• 4月2日
おでんくん

全然うちは年長になったですが前に机の購入を提案されてすでに断りましたよ!!
最初は使わないから必要ないし、必要になったときに本人に好きなやつ選ばせてあげたいのでそのときでいいですかー?って言いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に待ってくれる方で羨ましいです😂
    必要ないからまだいらないし、今選んでも好み変わりますよって優しく?伝えてるんですが、「でも○ちゃんは欲しいって!自分で選ぶから、趣味変わっても仕方ないよ!」って感じです💦

• 4月2日
💜R.A💜

勉強机普通にかってもらいました😅良くないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないもの置くの邪魔だなぁと…💦
    今買うなら、いかにも低学年女子が好きそうな、ハートモチーフでキラキラでピンクな机が欲しいみたいなので、「それ、中学生になっても使うの?」と気になって💦

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

大きくなった時買ってあげると考えてるのですか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなって、必要なら買うし、要らないなら買わなくてもいいかなって感じです🤔
    部屋に物を置くスペースも限られてるし💦

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

色々な考え方がありますよね🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦義理両親は机はいるでしょ!って考えなので、いらない考えを理解してくれなくて😢

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それなら違うものをおねだりしてみてはどうでしょうか🥺💕?

• 4月2日

勉強机はインテリアの邪魔になって結局捨てたのでいらないですよね😂中学生ぐらいになると勉強机が部屋とミスマッチで、この机いらねぇシンプルなのが欲しい!!→高かったんだから捨てない!!の争いになるんですよ😂笑
じゃあ御祝いいらないわって断りますね~そんな無理矢理買うなんておかしいし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔ですよね💦
    いや、ほんとお祝いいらないって言いたいくらいいらないです😭何もいらない…。

• 4月2日
みどり

義母がからむと色々と面倒ですよね。
私だったら、とりあえず買ってもらいますが…買う前に伝えます。子供の趣味が変わる事、今は欲しい訳ではない事、子供が別な机を欲しいと言った時は買ってもらった机を捨てて新しい机を買う事、これが条件。
こちらが頼んでる訳ではないものって、ただの押しつけですよね。自己満。迷惑。買ってあげてる自分に酔ってるだけなのに、子供の為になってると勘違い。
あと、ネットで見たんですが、勉強はリビングでした方がはかどるとか、勉強する力がつくとか…本当かどうかはわかりませんが…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは旦那が絶対新しい机なんか買わないので、買ってもらうならその机を使い続けるしかないです💦
    もし今も今後も買ってもらわないなら、私達が買ってあげる余裕はありますよ!ただ、旦那は使える机があるなら買い換える必要性がないと考えるタイプなので💦
    だからこそ、余計に考えて買いたいんですよね。1年生が選んだって、数年後はなんで選んだか忘れてますよ😭

本当自己満です😩服か何か買ってもらえばいいかと思えば、特別なものを贈りたいと💦

リビング学習はよく聞きますよね😁最終的に机なくてもいいんじゃないかと思っちゃいます😆

• 4月2日
はじめてのママリ

娘さんに好みを聞くのではなく、部屋の雰囲気や機能性などを見てママリさんご夫妻が机を選んだらどうですか?
うちもリビング学習だからと思って買いませんでしたが、2年生から自分の机が欲しいと言い始めたので慌てて購入しました😖高校生まで使えるようにスタイリッシュなものを。

工作したり、友だちに手紙書いたり、自分の空間にある自分の机で何かしたいとの事でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私→机はいらないか、買うならシンプルなもの
    義理両親→娘に選ばせたい
    娘→キラキラ!プリンセス!シンプルなんて絶対嫌!
    旦那→何でもいい

こんな感じで、シンプルにした場合娘が泣いて嫌がるタイプなんです😭
    娘が手紙書くから欲しいのであれば、まだ買う余地はあるのですが、今は何となく欲しい!買ってくれるなら欲しい!って感じなので、いらないんじゃないの?って乗り気になれず💦💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります。
低学年のうちは部屋で机に向かって勉強しなさそう💦場所取るし。
うちはまだまだ先ですが義理両親がお金じゃなく現物支給…今まで処分に困るもの沢山いただきました。もう既に持っているからと断ったのにもかかわらず強引に送ってきます🥲
旦那はそういうの断るタイプじゃないのでされるがまま😭もらっとけば。みたいな雰囲気で全く頼りになりません💦

断りづらいですよね。すごくわかります。親の時代とは違うしなかなか伝えづらいですし否定されたととらえられかねない。数年後の我が家を見ているようで思わずコメントしてしまいましたすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現物支給困りますよね💦いらないって言ってもくれる心理ってなんなんでしょうね?
    ウチも、「もらっとけばいいじゃん」ってタイプです😭で、処分とかは私が考える💦
    お前の親だろーがー!💢ってなります。

軽く断っても聞いてないんですよね💦
    昔は机は絶対だったんだろうけど、いらないって言ってるから聞いて欲しいです😩

• 4月2日