※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ふと思ったのですが、今の時代子供だけで帰省するのってなしでしょうか?…

ふと思ったのですが、今の時代子供だけで帰省するのってなしでしょうか?

私が子供の頃は兄だけでとか、私と兄と2人で飛行機乗って祖父母の家に帰省していました。小学生の頃です。
確かJALで夏休みに子供だけで利用する人向けのチケットみたいなのがあって、空港までは親と一緒で、飛行機は子供だけで乗って、空港に着いたら祖父母と合流でした。

今ってなんか子供だけで乗り物乗せるの違和感あるなあと思って質問してみました。

コメント

移住したので飛行機乗らないと実家に帰れなくなったものです!

まだ私の子どもは低学年と保育園児なので
させれないですが
飛行機乗るときに長期休暇のとき子どもだけで乗ってる子1.2人くらい見ますよ!!

年齢的には見た感じ4.5年くらいの子かなー?
って感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もあるんですね!
    自分が子供だけで帰省するのワクワク楽しかったので、そのうち大きくなったら利用したいと思ってたのでよかったです😳

• 4月1日
より

今もそのサービスありますよね。それを使って息子を実家に帰省させたいなあと考えてましたが、コロナ禍になってしまい実現しないままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね!ちらっと調べたら12歳まで大人と同伴と書いてあったのでなくなったのかと思いました😳
    大きくなったら利用したいと思います😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

昨年夏に子供だけ帰省しました!

ANAのジュニアパイロットというサービスで、搭乗口まで送って到着ロビーで引き渡ししてもらいました。

特に不安もトラブルも無く、楽しく行って帰って来ましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もあるんですね!
    ちらっと検索したら見当たらなくてなくなってしまったかと思いました!

使うのはまだ先ですが、子供向けプランがあれば安心なのでまだあってよかったです☺️

• 4月1日