※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あれだけ欲しかったマイホームなのに、いざ買うとなったら怖くなってき…

あれだけ欲しかったマイホームなのに、いざ買うとなったら怖くなってきた😂
住宅ローン、遠くなる通勤、環境が変わる事、、、すごく不安😔
でも今のアパートでは狭いし、子供達のために戸建は必要!と分かってるけど、もう少し今のアパートでもいけるんじゃないかとか思ったり笑💦
でも家は必要!!
でもあれだけの金額の買い物が怖い💦

皆さんはマイホームを手にする時は不安な気持ちありましたか?
どうかビビリな私の背中を押してください!!🤣

コメント

回答になってませんが、似たような理由でマイホームには手が出せません🤣

ママリ

住めば都で環境はあっという間に慣れました!

私は自分がローン組む訳じゃないので特に何とも思わなかったです😂
兎に角アパートからさっさと出たいが強くて😩

• ママリ

ママリ

すぐに慣れますかね🤣でも今より住環境は便利で良くなると思うので、、大丈夫ですよね!!
    私もさっさと出たい気持ちはあるのですが、いざとなったら若い時ほどの勢いがないです😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦
    私は買ってからあれ…もう少し遅くても良かったのかな…と思ってました💦
    子供が小さいうちはもうほんとに汚されてしまって…

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

小さい子供がいると新しい家は大変ですよね😂
    でもマイホームってタイミングと勢いで手に入れる人が多いでしょうね!

• 4月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も不安でしたが、すぐ慣れて今では良かったと思ってます☺️
広くなり子供の音の迷惑もあまり気にすることないので悩み無くなりました☺️

• ママリ

ママリ

小さい子供がいると騒がしくなるから賃貸では限界がきますよね😵‍💫
    やっぱり今より広い家になるだけでも心のゆとりが違うのかな🤔お金のゆとりはなくなりますけど、お金の事ばかり気にしてたらいつまでも家なんてかえないですからね😂

• 4月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

お金の不安は少しはありますが、こころに余裕があるだけで少し違います☺️
    子供たちも近所に友達もできて、とても楽しそうです♡
    引っ越してよかったねっていつも言ってます😂❤️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

今より広い家で住環境も良くなるし、心にはゆとりが出そうです!そこそこ節約生活頑張りながら、子供達と穏やかな生活を目指したいと思います💪ありがとうございます😄

• 4月4日
ちせ

住んだことない市に建てました!
引っ越してすぐに保育園入園し、私も就活して正社員で働いてます!
全てが初めてですが楽しく生活してます!
新しいママ友ができたり環境にも慣れました☺️

• ママリ

ママリ

新しい環境で楽しく生活されてるなんて素晴らしいです!!
    夫と2人なら新天地での生活も楽しみなんですけど、子供も連れて引っ越す事がすごく心の労力を使います…😮‍💨
    でもいつまでたってもマイホームを持てないのでここで動かないとですよね💪

• 4月2日
どらもっち

お気持ちとても分かります!

でも高齢者になった時に、もし自分よりも主人が先に亡くなって、もし子供と疎遠になってしまってて、1人で安いアパートを借りるとなった時に誰も保証人になってくれなくて高齢者だから貸してもらいにくいとかあるかも…とか思うと、自分の家がなくずっと借り続けることにもリスクがあるかも…とか思ってしまいます。

一生賃貸にしても、80歳まで生きるとしたら、結局何千万単位で家賃を払う事になりますし、、

そう考えたら、私は家を購入して自分達の自由に暮らせた方が気持ち的にもいいなと思ってます(^^)

大丈夫です!買いましょう!!(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね。さすがに一生賃貸は嫌です😂
    少しでも若い時にマイホームを手にした方がいいですよね!
    夫や子供達との未来の関係性なんて分からないですからね。
    お金の負担は増えますが、やはりゆとりある生活のために、マイホーム購入します💪

• 4月2日