※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近完ミになりました。昨日職場で女性上司(50代)と話していたら、ミルクについて言及されました。1人目が完母だった私は、ミルクに後ろめたさを感じています。

最近完ミにしました。
昨日職場に遊びに行って、女性の上司(50代)と
会話中、いろいろあってミルクなんです〜
と話したら「えー⁈母乳の方が栄養あるのにね」
って言われた😓
"わかってるよ。でもしゃあないやん。
それ自分の息子の嫁に言ったら
一気に嫌われるやつやで"って思いながら
なんとか笑顔で乗り切りました。
私自身が1人目完母だったので、まだ
ミルクに対して後ろめたさがあるから
いちいち気になるんですかね。。

コメント

mimo

自分の息子の嫁とか娘さんに言わないといいですね、、

私自身ミルクで育ちましたが26年間ほぼなにもなく健康です。
逆に妹は母乳で育ちましたがまぁまぁ入院したり、、
とかあったので
ミルクと母乳で健康に育つとは限らないと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    私も初めは母乳にこだわっていて、上の子は栄養たくさんあげないと!と完母で育てました。
    でもその後姪っ子が産まれ、完ミで育ちましたが、うちの子より病気はしない、よく寝る子だったので、ミルクで育てても変わらないんだなぁと思い、下の子はこだわらずだったんですが、ミルクなの⁈母乳じゃないの⁈と言われると悲しくなってしまいます😭

    • 4月13日