※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の3人目臨月の妊婦が、ワンオペで子育てに不安を感じています。主人のサポートが不足し、飲み会での遅い帰宅に不満も。結局は育児や家事を一人でこなす日々に疲れを感じています。

3人目臨月の妊婦です。
保育園が休園となりずっとワンオペです。
主人は帰宅しても疲れたと言い先に寝てしまうことが多く、夜な夜な後片付けなどを前駆陣痛があるなか一人でしています。
3人目の経産婦なので予定日より早まったり陣痛が来てからの進みの早さなど、一人で子供たちといるときに陣痛がきてしまったらどうしようと不安な毎日を送っているのですが、先程主人から飲み会で帰るのが遅くなると電話が。
お酒は飲まないからと言われましたが、そういうことじゃないんだけどな…と。
なんだか一人で毎日色々と不安になったりしているのが虚しくなってしまいました。
ちなみに今日は主人が帰りにお惣菜を買ってきてくれるという話だったのに、そのことも忘れているようです。
これから献立考えて子供たちに食べさせて、お風呂も入れないといけない…。
結局妊娠も出産も育児もひとりぼっち。
どこに吐けばいいかわからずこちらに愚痴を吐かせていただきました。
長々と失礼しました。

コメント

deleted user

大丈夫ですか⁇
今からご飯にお風呂…
ほんと考えただけで
ため息出ちゃいますよね😮‍💨
臨月なら尚更しんどいですよね😣💦
お酒飲まないから何?って
話ですよね‼︎
あなたが楽しんでる間
陣痛いつくるだろう…
もし今きたら子供達はどうしよう。と
こっちは不安になりながら
育児家事してんだぞ!って
話ですよね😤
私も今3人目妊娠中です!
上のお子さん2人と
うちの子も同い年です☺️⭐️
上に2人子供達居てると
本当に大変ですよね😭😭
無理はなさらないでくださいね😊❤️

みるくてぃー

大丈夫ですか?💦
上の子も下の子も同い年で、我が家も普段自宅保育しており、気持ちがわかります。
不安になりますよね😭
うちも夫仕事で遅かったり、お産になっても仕事中は連絡がつかなかったり、早く切り上げたりもできないので毎日不安で、この間爆発してその気持ちぶちまけました🥲💦
出産の話とかしてもどこか他人事な感じがして、全部普段ワンオペで1人でやってて、この上出産とかまで1人で色々考えるなんて無理!私は毎日不安だ!と伝えました。

私だったら、ご飯買ってくる予定だったのに飲み会って言われたらブチ切れちゃいそうです💦
買ってきてもらえると思ってたのにこれからお風呂もご飯も全部1人でこなすなんてきついですよね。
中々厳しいかと思いますが、無理せず過ごされてくださいね。

あああ

そのこと、旦那さんにちゃんと伝えてそれなら重症ですが
ちゃんと伝えたことありますか??😭
先に寝てしまい手伝いしてほしいこと、もう少し気配りしてほしいことを…
もし伝えたことなくて一人で溜め込んでるならちゃんと真剣に話してください!
結構、奥さん側が何も伝えないで溜め込んで爆発する方いるので☺︎

はじめてのママリ

お風呂終わりました、毎日めちゃくちゃ疲れますよね😵

こういうときに限って飲み会とか、あなたは私をキレさせる天才?とか思いますよね😅。
我が家の場合、飲み会なくても毎日の帰宅が24時前後なので、逆にご飯用意しなくて済むのでいいのですが、浮かれてる感が腹立ちます。

実際に陣痛きたとき、旦那さんのみ頼る感じですか?(仕事即抜け出すとか)大丈夫そうですか?

うちは今まで、陣痛きたら実母・義母・旦那 の三人体制で構えており、
今回もその予定です!

ママリ

私なら、今日私何食べたらいい?って聞いちゃうと思います🙄

男の人ってほんとマイペースですよね😕