※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

一歳2カ月の子供が他の人にもおっぱいを欲しがることに悩んでいます。保育園入園前で心配しています。同じ経験をした方いますか?

一歳2カ月でまだ母乳を飲んでます。
執着がすごくて夜は何回も起き、自分で服をめくって登って飲んできたりしていてすごいです。
眠くなったり、何か嫌なことがあるとおっぱいを飲みたがりのですが、

今日上の子の始業式で下の子を主人と義母に預けてお昼ご飯までをお願いして預けていました。
お昼ご飯はしっかり食べ、眠くなったようで
義母の洋服をめくるそぶりをしたり、おっぱいを欲しがるような行動をとったようです。

ママじゃなくても欲しがったっていうのがなんだか悲しくなりまして、、、誰でもいいの?と少しセンチメンタルになっています。
上の子は完全ミルクだったのでそのような経験がなく、少しショックを受けている自分がいて。
来週から保育園で慣らし保育も始まります。
それもあり今までのように密に一緒にいる時間が減りママ以外で全然平気!ってなってしまうのも何だか心が追いついていかないです。。。

なんだか文章もおかしくなり申し訳ないのですがこのような経験された方いらっしゃいますか?
他でおっぱいを欲しがったって言うのが一番ショックで。。。。

コメント

ママじゃなくてもいいというよりおっぱいがほしいから服をめくったりするんだとおもいます🥲🥲正直1歳2ヶ月で母乳飲んでることは全然悪いとおもわないですがそこまで執着しちゃってるなら断乳がどんどん難しくなるうちにきっぱり断ってあげるのもひとつかなとおもいます、、

さくら

次男と同じです〜😂
諸事情で義母にお願いしたときに同じようにおっぱい探してたと言われました😅
我が家は、昼間の授乳から減らし、昼間飲まなくなってからしばらくして夜も必要なくなりました。その日は突然来ました。
授乳自体は悪いことではないと思うので、自然に任せてもいいと思います。甥っ子は3歳まで飲んでたと言っていました。