※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
家族・旦那

私の旦那は発達障害です。(正確には診断はされてませんが絶対発達障害…

私の旦那は発達障害です。(正確には診断はされてませんが絶対発達障害)普段の生活もゴミを何度捨ててとお願いしてもできない。ゴミ箱にゴミ袋を設置する事ができない。物の置いてある場所を覚えられない。役所などから書類が来ても理解できずに何度も役所に電話する。何度も同じ質問をする。普段生活してて出来ない事が多すぎる+自分では出来ないと思っていない。なので私がこれをやって!部屋を片付けて!などと言っても自分は出来てると思っているのでうるさい。どこが汚いの?と言ってきます。日常こんなのが毎日何個も何個もあります。
話しが通じないことも沢山ありますが、全然難しい事を言っていないし、旦那の理解力がないだけなのに、お前の伝え方が下手だと行ってきます。全くレベルの高い事は求めてません。普通の事をしてほしいと言ってるだけなのに…正直もう疲れました。私の方がイライライライラして頭がおかしくなりそうです。育児もろくにできない、オムツも裏表、前後ろが分からない。抱っこしても急に両手を離す。私達がケーキを食べてた時には新生児なのに、子供にクリーム食べさせていい?とか聞いてきます。
子供に危険があってからでは遅いです。

離婚したいです。

コメント

えんがわ

なおらないなら、助けてほしい人が足手まといなら真剣に考えて離婚するかもです、、

発達障害の本わたして読んでもらうとか、調べたURLを送るとか、、
まーそんなんしてもわからないんでしょうけどね、、😢

• 🐈🔰

🐈🔰

治りません💦本人が出来てないと思っていないので。
    だから発達障害の話をしても絶対に聞かないと思います。
    離婚したくても、離婚をなぜするのかも理解してくれなさそうで、毎日どうしたらいいか考えてます…

• 4月1日
レモン

旦那様のご両親は知っているのでしょうか?💦
私だったら相談してしまいそうです💦

• 🐈🔰

🐈🔰

実はもう何度か相談しております。ですが、旦那のお母さんも少し変わった人なのであまり言ったところでどうにかしてくれるわけでもなく旦那に話してくれる訳でもなく。でも多分旦那が変な事は気づいてると思います。

• 4月1日
  • レモン

レモン

何も変わらないのなら相談したところで…ですよね💦

• 4月1日
ちゃちゅちょ

🐈🔰さん、典型的なカサンドラ症候群に陥ってますね…💧

具体的に、離婚に向けて経済面とか、どうですか?

• 🐈🔰

🐈🔰

毎日結婚したのが間違いだったと悩んでいます。子供はとても可愛いのでこの子に旦那のせいで危ない目に合わせたりなどしたくないので離婚したいのですが。
    経済面は正社員でフルタイムしてますし、もし離婚となれば実家に帰ろうと思っています。実家は経済面に余裕があるので。実母にも相談していて、母は戻ってきなさい。と言ってくれていますが本人になんと伝えたらいいか…

• 4月1日
ちぃまま🐢

さすがにそれは毎回だと辛いですね💧結婚してから分かった感じなのでしょうか‥?

• 🐈🔰

🐈🔰

同棲してる時は、この人すごくだらしない人だなくらいにしか思っておらず、同棲期間も半年と短く籍を入れてしまったので…妊娠して子供を産んでから余計に出来なさが目立ち、話しが伝わらずに毎日イライラしてしま
    います。

• 4月1日
ゆき

私の旦那も障害かな、、、と思ってます。
・話を全く聞いてない。
・落ち着きがない。
・衝動的に行動する。
・言ったことの意味が分かってない。
・無くし物が多い。

これが際立ってます。
最初はなんとも思ってませんでしたが、もしかしたら、、、と思い簡易的なネットにあるアンケートやらせました。
結果可能性が高いようです。

結婚する前に知ってたら、、、と何度も思います。
まず話が通じないのが一番しんどいです。

うちの場合まだ子供の面倒はみられるのでなんとかここまできてます。
ですが何かあっては困るので極力子供と旦那だけにはしません。

• 🐈🔰

🐈🔰

うちも全く同じです。
    話を聞いてないので、言ったじゃん!と言った事も覚えてません。

話も伝わりません。
    凄くわかります。多分理解ができないのか、話し合いや喧嘩になると声を荒げてすぐ部屋を出て行ってしまいます。

わかります。私は子供と旦那を二人きりにはしません。

離婚などは考えないんですか?

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

うちは言った言わないにならないように重要なことはラインにも送っておいて、聞いてないと言われたらそれを見せてます。

離婚は考えてないです。
    本音は結婚前にわかってれば結婚はしなかったと思います。
    ですが結婚後に起きた物事は支え合いだと思ってるので法にふれるような悪い事でない限り離婚はしません。

全く伝わらずイライラしてましたが、障害の可能性を感じてからは、この人はそういう人だと思うようになって少し楽になりました。
    とても言い方は悪いですが😂

• 4月1日
  • 🐈🔰

🐈🔰

そうなんですね!
    支え合えるような方なら良いですね!!うちはその場で言ってもすぐ忘れてしまうし、支え合いとかいう問題でもないので離婚したいですが…

そう思えてるなら良いですね!!頑張ってください!!!

• 4月1日
もも

まだ小さいお子さんを抱えているのに、旦那さんの方が手がかかって辛いですよね。

旦那さんほどではありませんが、
私の夫も似たところがあります。
私の意見は聞こうとしないで、マイルールを貫きます。
すぐにキレて怒るのに、私の言い方が悪いと責められます。
私もレベルの高いことは言っていません。
私が子育てにバタバタしているのに、自分だけご飯を食べたり、好きなことをしたり…
調子が悪いから助けてほしいと言っても、素直に受け入れてくれません。
そんな行動や態度を見せているのに、夫は何事もなかったかのように、私にハグやキスをしようとしてくるので、気持ち悪いとしか思えません。

私は夫の協力を諦めましたが、旦那さんに嫁の仕事を増やさないでくれと言いたいですね。

• 🐈🔰

🐈🔰

本当ですよね。私は子供の育児だけで大変なのになぜ大の大人の男の世話もしなきゃならないのでしょうか。と日々思います。
    私もすぐキレられます。

なんかふと、私にはこの人が本当に必要ないと思い始めて、毎日一緒にいて馬鹿みたい。と思うようになりました。

• 4月1日
  • もも

もも

私も夫と一緒に過ごすのが苦痛になっています。
    親なら子供優先で行動するべきなのに、夫はそれができないので、尻拭いがすべて私にやってきます😱

今日の昼も私が仕事から帰るまで、夫は自分だけ食べて午後からテレワークへGO…
    二人の子供の食事は、何も用意していませんでした。
    私が文句を言うから、用意しなかったといつも言いますが、子供たちに対して、ひどくないですか??

• 4月1日
  • 🐈🔰

🐈🔰

子供優先にできないのうちのもです。なんで旦那の面倒も見なきゃいけないのか分かんないですよね。
    あまり人の事を考えて行動ができないですよね。予測ができないんですよ。それが子供のことでも。文句言うから用意しなかったはただの言い訳です!

• 4月1日
  • もも

もも

文句を言うのは言い訳!!
    すごい名言ですネ!
    ストレスをためると、心身に支障が出るので、無理しないように手助けしてくれる方やサポートをうまく使ってくださいね!

• 4月1日
  • 🐈🔰

🐈🔰

できなかった言い訳しかしないんですよね。
    ありがとうございます😭

• 4月1日
くだものだろう

旦那さんはお仕事に支障をきたしてないんですか?
職場でもかなりヤバそうですよね。

どうも真剣に話しても聞いてくれないなら、第三者を挟むか、両方の実家巻き込んでとことん話し合うしかないですよね。
旦那さんに離婚の意思がないなら、病院に行って診断を受けたり、お薬などで改善される場合もありますし。
そういうのは遺伝するので、もしもお子さんか大きくなってきてそのような症状が出てきたら、旦那に、子供、お母さん一人では抱えきれませんし、離婚するのかどうかこんこんと話し合うしかないですね。

• 🐈🔰

🐈🔰

旦那は仕事では任されているみたいですし、後々昇格もします。
    ただ自分で言ってるだけなので、私は本当にできてるの?と怪しんでおります。
    本当に真剣に話ができないのであれば、両家、親を呼んで話し合うつもりでもいます。旦那は絶対に障害を認めずに俺は違う!と言い張ると思います。

なので離婚するとなれば調停や裁判も起こすつもりでいま私の母と話し合っています。

もし病院に行って診断されたとしても、この先一緒にやっていくつもりはありません。

• 4月1日
はじめてのママリ

私の旦那も障害持ってます🙆‍♀️
同じような感じです!自分のことしか頭にないし、注意しても逆ギレしたり、何度言っても忘れるし、やらなきゃいけないこともやらないし、何か出来ないと人のせいにするし
何度も離婚したいと思ったことありますが、もう障害は理解するしかないです!イライラするし毎日のように喧嘩してますが、障害者年金入ってくるし、障害手帳で動物園なども無料のとこ多いし、ディズニーはアトラクション並ばなくていいしチケットも安くなるし、雨の日とかは障害マーク車につければ障害者用の駐車場停められるし、本人も障害があるおかげで得してることもあるって喜んでる時もあるので本人には悪いですけど利用させてもらってます🙆‍♀️笑
生活する上では大変ですけど、金銭面を考えるといるだけでお得ですよー!

• 🐈🔰

🐈🔰

すごいですね!そのように考えられたらいいんですがね!!

私はいてなんの意味も必要性も感じないので、いくらお金が得になろうと、旦那いりません。
    うちの旦那は障害を認めるような旦那じゃないので、余計です。

• 4月1日
マザー

精神科で診断してもらえますよ!

• 🐈🔰

🐈🔰

認めてくれないので困っているんです💦
    自分が変だという認識がないので!!

• 4月1日
  • マザー

マザー

変という言葉は偏見でいけないと思いますよ!

離婚したらいいと思いますよ。

• 4月2日