※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳き込んで大量の母乳を吐いた。痰が原因かもしれない。小児科に電話すべきか、授乳を再開してもいいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘の嘔吐について

鼻風邪をひいていて小児科でお薬をもらいました!
痰が絡むようで、先程抱いたら咳をして
凄まじい量の母乳を吐きました💦

授乳からは時間が経っていてヨーグルト状です。

多分痰が絡んで咳き込んだ勢いでの嘔吐だと思うのですが
小児科に電話すべきですか?😭
熱はなく、すっきりしたのか抱いたらすぐに寝ました。

次起きた時また欲しがれば授乳して様子見でもいいんでしょうか?

同じような経験のある方教えてください。

コメント

星

うちの娘も端絡みでヨーグルト状の母乳吐きました。
吐いて痰が少しとれたのが
そのあとスッキリした顔してました。

ずーっと吐きつづけてなければ様子見でいいと思います。

母乳も普通にあげました。