※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安ですか?妊娠24週で既に+6キロの初マタです。体重管理方法や経産婦の増加量について知りたいです。

体重増えすぎですか?
現在24wの初マタです。
妊娠前からすでに+6キロです。
病院からは何も注意されていませんが、色んな妊婦さんのお話を聞くと、自分増えすぎなのでは??と不安になってしまいます。

妊婦さんは、妊娠前から何キロ増加中か教えて頂きたいです!

経産婦さんは、最終的に何キロ増加したのか教えていただきたいです!

体重管理方法も教えていただけるとすごく嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって厳しいところとそうじゃないところがあります😊
後は元々細身の方でも増加していいキロ数変わったりします😊

1人目は妊娠前43→つわりで39→臨月47でした!

2人目は来週で4ヶ月ですが
妊娠前40→つわり中で37です💦
早くつわり終わりたい、、

🍅

1人目10kg 2人目13kgでした😂

1人目のときの産院は体重管理が
厳しくて毎回ちょっと増えすぎだね
って言われましたが
食欲はむしろ増す一方で何もせずでした笑
2人目はゆるゆるの産後だったので
特に気にせず経過してました笑

知り合いには+17kg、+18kgの人も
いたので人それぞれだと思いますが..
産院から何も言われていないのならば
そこまで気にもしなくていいと思いました😌

R・mam

わたし17㌔増でした‪w
さすがに体重すぎましたし、病院からもちょっと気をつけてねーと言われましたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そんなに厳しい病院じゃなかったのが救いです💦
やはり10㌔増くらいが産後ダイエットするのも楽だと思います!

ちなみにあたしは出産前の体重からいまだに3.5㌔増のままですφ(゚-゚=)
産後1年半もたつのに‪w

はじめてのママリ

私5ヶ月頃まで全く増えなくて、あれ?逆に大丈夫?と思って先生に相談するほどだったのですが、そのあとしっかり11から12キロ増えました✨笑

10キロになるくらいのときに、体重はこれで維持だねーと言われました!
BMIでひとそれぞれ太っていい範囲が変わってきます!
なのでこれからも同じペースで増加して行くとかでなければ全然今のところ大丈夫なのかなと思います!😊

体重管理は私も分からないですすみません、、笑
後期は空気吸っただけで太ってるんじゃないかってくらい、摂取分しっかり体重増えてたので、おかんにはもう体重抑えきれないからはやくでてきてくれ
とひたすら思ってました😂

m-mama💚

今で+8.8です❗️体重厳しい産院ですが初期に1か月+3キロ増えて怒られて依頼何も言われなくなりました🤗
私は食べたい物我慢は出来ないので食べたら近所歩いてます🚶‍♀️

L̤̮emon🍋

1人目は最終、+9キロでした。
体重管理に厳しい先生で、これ以上増えないように何度か注意されました。
2人目は今のところ妊娠前と変わらずです。
後期に入ると、何もしなくてもぐんぐん増えるので気をつけた方が良いかもしれません。
体重管理方法は、ひたすら歩いていました。先生からも歩け歩けと言われ、雨の日以外は毎日1万〜1万5千歩あるいていました。
出産の時にも産後も筋力はあった方が良いので、歩くのは良いことみたいです。お腹が張った時は控えてくださいね。

ぴっぴ

1人目は初診40.6→最終45kgジャストで産みました!

今回は初診40.3kg→明日で24w42.5kgです!